ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 キングコング:髑髏島の巨神

キングコングを神話上の謎の島に君臨する巨大な神として描いたアドベンチャー大作。 調査遠征隊が神話上の存在とされてきた謎の島に潜入する。 しかし、その島は人間が足を踏み入れるべきではない“髑髏島”だった。 島には骸骨が散乱しており、彼らの前に神な…

運転免許証更新

運転免許証の更新に行ってきた。 18歳で免許を取って以来、何度目の更新だろうか? 9:15頃、警察署の申請所に入って暗証番号発行。 申請書を記入してから手数料3000円を払って、視力検査。 両眼で3つクリアしたらオーケー。 写真を撮って、講習室に入る。…

治療終了後1年9ヶ月

前立腺癌の放射線治療後1年9ヶ月の定期検査に行ってきました。 結果はPSA値0.001と変わらず、全く問題なし。 数値は良いけど、頻尿と尿意・便意の我慢が利かないのも相変わらず。 他の癌治療を受けている人たちと比べたら痛みが出るわけではないし、 この…

Aさん、奇跡的な回復

脳幹出血で倒れた職場の先輩Aさんの見舞いに行ってきた。 先週ようやく集中治療室から一般病棟に移り、 見舞いに行っても大丈夫ということを聞いて、早速行ってきました。 病院に行くとAさんは病室ではなく、 同じフロアのロビーのようなスペースに家族み…