ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨・雷注意報

只今、ぴ~まん地方に 大雨・雷注意報発令! 一時間くらい前から空が暗くなり ゴロゴロッ!ピカッ! 大粒の雨がドシャドシャ降っている 久しぶりの雷様ご登場!!!

ワシントン・ナショナル・ギャラリー展

【ワシントン・ナショナル・ギャラリー展】に行ってきました 一番の目的は、大好きなジャン・クロード・モネの絵を見ること しかし、それ以外にも多くの一流画家の絵画ばかりでした 一流の絵画を見るたびに思うのが、何故絵をこのように描けるのか? 例えば…

紳助引退、あなたはどう思う?

私の率直な感想は 意味がわからない??? 島田紳助が会見で言ったことが100%本当で、それ以上のことが無いとすれば、 芸能界を引退するほどのことではないと思う。 たしかに芸能人として暴力団との関わりはあってはならないが、 恩義のある人へお礼を言…

節電アクション7月分達成

5月の店の節電効果が高かったので昨年同月比15%の節電は楽にクリアできると思い、 6月初めに経済産業省の「節電アクション」に登録した。 参加賞は協賛企業からホテルの宿泊10%割引券やLED電球5%割引など大したものはないが、 7~9月の各月の…

「身の安全は自分で守る」意識

浜松市の天竜川で川下り船の転覆事故が起き、3人が死亡し、未だ2人が行方不明となっている。 夏休みの行楽で楽しみにしていた人たちにとって、思いもかけぬ惨事となってしまった。 乗船時に救命胴衣を着けていれば、この5人の命も助かっていたかもしれな…

桃、いただいちゃいました

大好きな桃! 今日、お客さんから頂いちゃいました っていうか、この写真を撮った後、すぐに1個食べちゃいました 桃特有の甘さが口いっぱいに広がって しあわせ~~~

来週のお楽しみ

来週の休みに行ってきます 暑さで茹った頭と感性を癒さないとね 昨日、チケットショップを覗いたら 前売り1300円のチケットを1200円で売っていたので即、購入しました 来週は少し涼しくなりそうだし、楽しみです

あっつぅ~~~い!

暑い! 今日も朝から30℃超 外へ出たとたんに汗が吹き出る 人と会ったときの挨拶は、「こんにちは」ではなく「暑いねえ」の毎日だ 明日の午後から雨が降って猛暑も一段落し、週末からは最高気温が30℃に届かない日が続くらしい しかし、今日は暑さにヘバリ…

大失敗!!!

昨日は、弟のグループホーム利用契約に行ってきた。 契約自体は問題なく済んだのだが、行くまでに問題があった。 行く途中、乗換駅から10分ほど歩いたところに用事があり、 用事を済ませた後、そこが乗換駅から次の駅に向かう途中なものだから 次の駅から…

今年の盆休みは・・・・

もうすぐ「盆休み」という人も多いだろう。 今年は節電の煽りを受けて盆休みをずらす企業、GWに出勤した分、盆休みが2週間という人もいる。 例年なら里帰りする人や旅行する人で民族大移動となる盆休みウィークだが、 今年はちょっと様相が違ってきそうだ…

雨雲はどこへ行った?

今朝の天気予報 「曇り、午後からにわか雨、所により強く降ることも、夜は雨の範囲が広がる見込み」 しかし、朝外へ出て空を見ると 入道雲がモクモクとして、眩しいくらいの夏空が広がっていた。 本当に降るのかぁ? それでも帰りに雨に濡れるのは嫌だと思い…

たいへん満足でした

昨日の夕方に予約しておいた床屋に行ってきた。 店長が初回サービスで カット、グルーミングシャンプー、爪磨き、首肩マッサージ、顔剃りがセットになっている 8400円のコースを4980円でやってくれるというので、そのコースでお願いした。 グルーミ…

寝室用TV

昨日の午前中に寝室用のTVが来た。 早速、セットしてアンテナコードを接続したところで BS用のアンテナコードが無いのに気がついた。 とりあえずチャンネル設定だけして、TVを点けた。 まあまあかな? 買う時から分かっていたことだけど、 LEDバッ…

曇り⇒土砂降り⇒晴れ

今日はおかしな天気だ。 曇ってるなあと思うと、突然暗くなって土砂降りの雨、5分もしないうちに雨は上がり、 今度は一転して晴れて陽が差してくる。 こんなのを1時間ごとに繰り返している。 雨が降って陽が差すものだから湿度が高く、蒸し暑い。 といって…

美容院から床屋へ

私はずっと家の近くの美容院で髪をカットしてきたが、 今回から店の近くの床屋さんで切ることにした。 今まで行っていた美容院では、初めの頃、オーナーの奥さんが担当していたが、 その奥さんが他店の応援に行ったりするようになり、 当時カットをやり始め…