ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

寝室用TV

昨日の午前中に寝室用のTVが来た。

早速、セットしてアンテナコードを接続したところで

BS用のアンテナコードが無いのに気がついた。

とりあえずチャンネル設定だけして、TVを点けた。

まあまあかな?

買う時から分かっていたことだけど、

LEDバックライトを使用しているので若干画面が暗い。

でもチャンネル変更のレスポンスは居間のTVより良いから、それほどストレスは感じない。

出掛けたついでにBS接続用のアンテナコードを買って接続してみた。

BSも普通に見られる。


外付けHDもセットしたけど、まだ録画テストはしていない。

説明書もロクに読んでいないけど大丈夫だろう。



廃棄したブラウン管TVは21型だったけど、3階の寝室から1階まで運ぶのが大変だった。

今度のは薄型の22型。

軽いから片手で持ち運べる。

でもその分、大きな地震が来たら、簡単に飛んで行ってしまいそうだ。