ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジメジメ、モワァ~ッ

昨日は暑かったぁ! 気温の高さもさることながら、湿度の高さに参った! 外へ出るとまるで風呂場に入ったかのような気温と湿度。 湿気を帯びた空気がモワ~ッとして、空気が重い感じがする。 店から最寄のJR駅までゆっくり歩いても5分くらいなのに その間…

冷蔵庫が壊れた!

店の冷蔵庫が壊れてしまった! http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif 冷凍室はしっかり冷えるのに、冷蔵室がまったく冷えなくなってしまった。 月曜日までちゃんと冷えていたのが火曜日になって突然冷えなくなり、 気のせいかなと思いつつ冷凍室に置…

強かった日本

今日はちょっと体がだるい! 昨日12時頃に寝て、3時に起きてワールドカップの対デンマーク戦を見たせいだ。 試合が終わってからまた少し寝たのだけど 中途半端な睡眠でさすがに眠い ナイスゲーム! 予想以上に日本が優勢に戦い、予想以上の点差で決勝トー…

消費税アップ?

7月11日の参院選を目前に控え、各党から政策が発表された。 中でも注目は 消費税率アップ だろう。 民主党、自民党、たちあがれ日本などが税率アップを政策の一つに掲げている。 何故、今消費税アップなのか? 景気悪化で税収不足となり、歳出過だから? …

今日はオランダ戦

今日はサッカーワールドカップ 一次予選の第二戦。 相手は世界ランク4位の強豪オランダで日本が勝てる確率はかなり低い。 とはいっても何が起こるか分からないのがスポーツの世界。 前半を0点に抑えられればチャンスも出てくる。 負けてしまう可能性の高い…

見つけてしまった!

本屋を覗いていたら 日帰り山さんぽ っていう本を見つけてしまった! サブタイトルに ほぼ初心者向け 富士山が遠すぎるあなたにも・・・ とあり、まさに私にピッタリ! ド初心者の私にこの本を読んで、山に行ってきなさいとでも言っているようだ。 当初の計…

行きたくなってキターッ!

山歩きした~い! 昨日TVを見ていたら 神奈川県丹沢大山国定公園にある大山(1252m)に登る番組をやっていた。 気持ち良さそう! 楽しそう! でも、でも、でも・・・・・ 変形性膝関節症からくる膝の痛みが気になる。 その日の体調にもよるけど 少し…

近所の紫陽花

近所できれいに咲いている紫陽花を見てきた ここは毎年たくさんの花を付け、地元の人たちを和ませてくれている http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ229.gif このブルーの紫陽花が一番好き! もうしばらくは紫陽花を楽しめそう!http://www.geocities.jp/don…

紫陽花が咲き始めた

先月、蕾が付いた紫陽花が 咲き始めた 今週の休みにはどこかへ 紫陽花を楽しみに行きたい

どうなる民主党

鳩山首相が小沢幹事長を道連れに辞任した。 鳩山氏は「普天間問題」「政治と金」で辞めたと言っていたが、 それが原因で辞任するのなら遅い! 首相足る者、一国のリーダーなのだから しっかりとしたビジョンを持ち、 リーダーシップを発揮して日本を良い方向…

パスタ復活!

私が中学生の頃からのお気に入りだった有楽町ガード下にあった イタリアンレストランが去年の4月に突然閉店してしまった。 銀座・有楽町へ遊びに来ても食べる楽しみが失われてしまったのだ。 その後大掛かりな改修工事があったことまでは知っていたが、 そ…

RAILWAYS

RAILWAYS 49歳にして人生の夢を追い始め、電車の運転士になった男の物語。 典型的な会社人間だった主人公(中井貴一)が 同期で親友だった友の死、母(奈良岡朋子)の病気をきっかけに 子供の頃の夢だった 電車(島根の一畑電鉄、通称バタ電)の運…