ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

冷蔵庫が壊れた!

店の冷蔵庫が壊れてしまった!
          http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif

冷凍室はしっかり冷えるのに、冷蔵室がまったく冷えなくなってしまった。

月曜日までちゃんと冷えていたのが火曜日になって突然冷えなくなり、

気のせいかなと思いつつ冷凍室に置いてある保冷材を入れてみたが

2時間くらいで溶けてしまった。

やっぱり駄目だ

    http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ212.gif

1ヶ月くらい前から冷蔵室の天板から水が落ちるようになっていた。

変だなと思いながら水を拭き取っていたのだが、それが前兆だったのかもしれない。

冷蔵室には飲み物程度しか入れていないから さほど影響は無いが、

これから暑くなるのに生温かい飲み物ではイラついてしまう。

時々昼食用に朝スーパーで刺身を買ってくることもあるが、それも出来ない。


買ってからまだ5年半しか経っていない。

保障期間は5年。

まったく絶妙のタイミングで壊れるものだ。


韓国製の小型の冷蔵庫でサービスセンターが近くに無い。

修理を依頼して簡単な部品交換等で直せたとしても

修理費、出張費が嵩んでしまうから

買い替えてしまった方が安上がりかもしれない。


ヨドバシ.COMで見てみると小型のものは2万円台前半からあるし、

ヨドバシ.COMで買うと配送費、設置費がサービスになるから

現物を見に行ってネットで購入した方が得だ。

3万円以下とはいえ、思わぬ出費は痛い!


来週にでも見に行ってこよう http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ174.gif