ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

強かった日本

今日はちょっと体がだるい!
 
昨日12時頃に寝て、3時に起きてワールドカップの対デンマーク戦を見たせいだ。
 
試合が終わってからまた少し寝たのだけど
 
中途半端な睡眠でさすがに眠い
 
 

ナイスゲーム!
 
予想以上に日本が優勢に戦い、予想以上の点差で決勝トーナメントに進出を決めた。
 
1点目が早い時間帯に入り、引き分けでもオーケーの日本としては

楽な試合展開になった。
 
前半で2-0となったところでほぼ決勝ト-ナメント進出は決まったようなもの。
 
 
こういう試合が見たかった!

 というようなゲームだった。
 
 

日本チームは南アフリカに来てからチーム状態が見違えるように良くなった。
 
カメルーン戦では硬さも見られたが、

それでも勝ったことでモチベーションがさらに高まったようだ。
 
オランダ戦は絶対的に不利と言われながら固い守備で1点しか与えず、
 
後半はオランダを凌ぐ攻勢だった。
 

決勝トーナメントではさらに強く、厳しい相手ばかりになるが、
 
この勢いで次の対戦相手パラグアイにも勝ってもらいたい。
 
パラグアイも南米予選でブラジルに1勝1敗、アルゼンチンに1勝1分け、
 
グループリーグでも優勝候補だったイタリアと1-1で引き分け、

グループ1位で通過した勢いがある。
 
しかし世界ランキングは31位でオランダよりもはるかに下。
 
日本より上だけど勝てない相手ではない。
 

決勝トーナメントの1回戦パラグアイ戦は29日の11時から。
 
今度はゆっくり見られる。
 
がんばれ~、ニッポン!