ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

葛飾納涼花火大会

24日(火)寅さんで有名な柴又帝釈天裏の江戸川河川敷で葛飾納涼花火大会が行われた 河川敷が江戸川の花火大会会場付近よりも狭いため 河川敷に人がビッシリと埋め尽くされた感じだった 金町、柴又、新柴又の3駅から近いということもあって人が集まりやす…

暑いよぅ

今日は暑い! 今朝起きて、居間へ降りて温度計を見たら既に30℃! 湿度が高いから尚更暑く感じる。 朝から暑い、昼間は当然暑い、さらに夜中も暑いではどうしたら良い? 昨夜、深夜に放送されていたロンドンオリンピック女子サッカーなでしこジャパンの 予…

7年目になりました

6年前の今日、何を思ったか、気まぐれに初めてブログというものにトライしてみた。 どんなものなのか? 子供の頃、日記すら三日坊主だった私がどこまで続けられるのか? まったく未知のことだったが、あれよあれよと6年が過ぎてしまった。 これも拙い私の…

夏の楽しみ

一昨日までの暑さが嘘のように、昨日、今日と半袖では少し寒いくらいの涼しさ。 快適!快適! 今朝なんかは朝方に寒さで目が覚めたくらい。 しかし夏休みの子供たちは楽しみにしていただろうに、この季節外れの涼しさでプールに入れず、 さぞやガッカリして…

七夕だけど・・・・

今日は七夕 一年に一度、織姫と彦星が逢えるというロマンティックな日 が、東京は雲が低く垂れ込め、雨がポツリポツリ 晴れていても星があまり見えないのに、これでは天の川どころではない いつも電車から見えるスカイツリーもまったく見えなかった 今年は天…

炊飯器、買いました

昨日、店が終わってから錦糸町のヨドバシカメラへ行って炊飯器を買ってきた。 今まで使っていた炊飯器は、開業時に購入したもので 以前一緒に仕事をしていたおねえちゃんが金タワシでガシガシ洗ってくれちゃったものだから お釜の表面が剥げてしまっていた。…

健康診断を受けてきました

昨日は年に一回の健康診断を受けてきた。 ここ3年くらいは体重増加と血圧で引っかかったくらいで他には問題がなかった。 といっても体重増加と血圧は結構な問題。 血圧は少しずつ下がってきて、降圧薬を飲まなくても良くなった。 体重は一時期79kgまで…

折り返し地点通過

梅雨入りして以来、梅雨らしい天気が少ないまま7月に入った。 早いもので今年も折り返し地点を過ぎてしまった。 今年の前半は可もなく不可もなくといった感じだったので、 後半も大きなアクシデントのないように祈る。 前半のビッグイベントは金環日食と東…