ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

折り返し地点通過

梅雨入りして以来、梅雨らしい天気が少ないまま7月に入った。

早いもので今年も折り返し地点を過ぎてしまった。

今年の前半は可もなく不可もなくといった感じだったので、

後半も大きなアクシデントのないように祈る。


前半のビッグイベントは金環日食東京スカイツリー開業。

金環日食は前日の夜まで天候が怪しかったけど、無事に自分の目で見ることが出来、ハッピー!

スカイツリーの天望回廊には一度は行ってみたいけど

まだ当分は多くの人が集まってくるだろうから、いつのことになるやら。


後半のビッグイベントは、なんといっても


男女のサッカー

水泳女子200m平泳ぎの渡部香生子

陸上男子100m、200mのボルト対ブレーク

陸上女子200mのアリソン・フェリックス

でもみんな深夜なんだよねえ。
          http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ244.gif


昨晩、男女のサッカーメンバーが発表されたが、

一番の注目は、なでしこジャパンMFの岩渕真奈

まだ19歳だが、彼女のドリブルでの切り込みは抜群!

早いパス回しが持ち味のなでしこジャパンの中にあって、彼女の存在は異質なもので

必ず外国DFを切り崩してくれると確信している。

怪我をしていたので選ばれるかどうか心配だったが、

選ばれたからには多くの出番を期待したい。
          https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001620.jpg