ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜、もうすぐです!

東京では3月28日に開花宣言されたが、咲いているのはまだ数輪 でもよく見ると、蕾はしっかり膨らみ、すぐにでも咲きそう 桜の季節は目の前です http://www.geocities.jp/dongwu60/KATONG96.gif

元気を出して、景気上昇!

トヨタ自動車が東日本大震災の影響で14日から停止していた グループを含む国内全17カ所の完成車工場のうち、 トヨタ本体の堤工場(愛知県豊田市)と子会社のトヨタ自動車九州宮田工場(福岡県宮若市)の 2工場の操業を一部再開した。 堤工場ではハイブ…

何故入れない?23区計画停電

東京電力が計画停電のグループを5から25に細分割した。 東電側は、計画停電を公平にするためだというが、 相変わらず東京23区内はほとんどが停電区域に入っていない。 これのどこが公平なのか! http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ172.gif 何故、23…

計画停電、長期化

東京電力は計画停電を今夏だけでなく、今冬も続けなければならない、との見通しを明らかにした。 東日本大震災の津波で、福島県と茨城県の大規模火力発電所が、 現時点で復旧の見通しが立たないほど壊れていることが分かったためだ。 大きな被害がわかった火…

大っ嫌いな鳩の悪口

菅首相が19日に行った民主党代表経験者との会談で 小沢氏は、震災からの復旧・復興について 「ぜひ全力を挙げてほしい」と要請。 福島第1原発の事故対応についても 「全力というより、総力を挙げてもらいたい」と求めた。 一方、鳩山氏は 「必ずしも正確な…

地震で車が・・・

21年ぶりに買い替えた車、プリウスが地震の被害を受け、 納車が遅れると店長自ら自宅へお詫びと説明に来た。 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif 10日には横浜の倉庫に入庫していて登録待ちだったのだが、 その倉庫が大きく揺れ、車が落下した…

良識を疑うプロ野球セリーグ

プロ野球パリーグは東北関東大震災の被災を考慮し開幕日を4月12日まで延期することを決めた。 が、セリーグは予定通り3月25日に開幕し、ナイターを行なう。 非常識も甚だしい! http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ172.gif セリーグ選手会から延期の…

世界が応援してくれている

未曾有の大災害! 地震、津波、原発事故・・・・。 東北・関東大震災の被災地では未だ行方不明の人が数多くいる。 非難した人たちも寒空の下、支援物資も満足に届かず、つらい日々を過ごしている。 そんな中、世界各地で日本の惨状に対し募金や応援活動が行…

火事です!

火事です! 午後2時頃、「なんかキナ臭いな」と思っていたら 店の前の通りを隔てた3軒ほど奥から煙が立ち込めていた。 炎は見えていないが煙がどんどん吹き上がっているのが分かる。 正面の建物の2軒奥から出火したようだ 1台目の消防車が到着したときに…

震災の影響、輪番停電

震災の影響で電力供給不足が明らかになり、 東京近郊で輪番停電(計画停電)が実施されることになった。 東京電力管轄下を5つのグループに分け、 一日3時間くらいの停電を順次行なっていくというもの。 東日本の非常事態だから止むを得ないが、 電車も運休…

大地震から一夜明けて

昨日の地震は凄かった! 茨城沖や長野でも地震が起こり、一晩中余震が続いていた。 幸い、私の方はこれといった被害も無く、ホッとしている。 それでも昨日は電車が止まってしまい、1時間チョット歩いて帰った。 帰り道、普段はそれほど人通りのないところ…

地震だぁ!

地震だぁ! 午後2時50分頃、ユラユラッときて 「地震だ」と思っていたかと思う間もなく、急に揺れが大きくなり、 グワァ~~~ッ! と揺れだした。http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ165.gif 自分の体まで大きく揺れているのが分かり、すぐに逃げ口を確…

携帯、買い替えました

携帯を買い替えてきた。 ソニーエリクソンの URBANO MOND にした。 前の携帯と比べると一回り大きいが、 厚さは薄いから軽く感じる。 ボディの質感も今回の方が良く、 手にしっくりくる。 通話、メール、写メ、ワンセグなどの基本機能のほかにBluetoothがあ…