ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

地震だぁ!

地震だぁ!

午後2時50分頃、ユラユラッときて

地震だ」と思っていたかと思う間もなく、急に揺れが大きくなり、

グワァ~~~ッ!

と揺れだした。http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ165.gif

自分の体まで大きく揺れているのが分かり、すぐに逃げ口を確保する為に入り口のガラス戸を開けた。

外に出てみると、電線が大きく波打つように揺れ、

みんな建物から出てきて不安そうな表情で様子を伺っている。

近くのマンション建設現場のクレーンも大きく揺れている。

建物がみんな揺れ、「ゴ、ゴ、ゴ、ゴーッ!」と地鳴りがしている。

いったいどこまで揺れが大きくなるのか心配になった。


揺れが一段楽したのでTVを見たら宮城県震度7だという。

東京でも震度5弱~5強。

今、こうしている間もずっと揺れていて、船に乗ってユラユラしている感じだ。

時折、余震で大きく揺れる。

最初のが震度5強なら余震でも震度4くらいの揺れだ。

震源地の宮城県北部の震度7はいったいどれだけの揺れなのか?

恐ろしくなる。


最近、ニュージーランドやチリで大きな地震が起こり、

日本でも火山噴火や地震が起きている。

地球が人間の身勝手さ、だらしなさに怒っているのかもしれない!