ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ビックリ震度5弱

私は朝が早い(4:20くらいに起きます)のでいつも9時過ぎには寝ている

前立腺がんの治療以後就寝後2~3時間で必ずトイレに行きたくなって目が覚める

その2~3時間は爆睡しているから火事が起きても気がつかないかも😅

昨夜は9時前に寝て10:40に一度目が覚めた

何時かな?と時計を見たその時に部屋がカタカタと揺れ始めた

揺れは段々大きくなり家全体がガタガタと揺れるようになった

揺れがどこまで大きくなるのか不安になってきた

結構長く揺れていた気がするが実際はそれほどでもなかったのかもしれない


ぴ~まん地方の震度は5弱

震源地は千葉県北西部

久しぶりの大きな地震だった

直接的な被害はないけど今朝は朝早くから上空をヘリコプターが飛んでいる

電車も一部の路線は運転見合わせが出ているが私の通勤には支障はない


次はいよいよ首都直下地震か?😅