ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

呆れた議員さんたち

自民党が分裂しそうだ! 一部の議員から 「麻生首相に辞めてもらい、新たな首相の下でなければ次の選挙に勝てない」 という声が上がり、その輪が広がりつつある。 その声に対し、 「今、このタイミングでの首相交代は有り得ない」 と主張する者もいる。 どち…

癒しのBGM

知り合いの人からいただいた鈴虫 飼い方も何も分からないからもらっても困るのだけど、 レタスや胡瓜、茄子などを入れたら 毎日元気に ♪リンリンリンリ~ン と鳴いている。 夜になって外が静かになると家中に響き渡るくらい元気に鳴いている。 涼しげな鳴き…

脳死は人の死か否か

脳死は人の死か? 衆議院で臓器移植法改正でA案が可決された。 現行法では、 15歳以上に限り、 本人の提供の意思表示があり、 家族が拒否しない場合に臓器摘出が可能。 A案は、 臓器摘出可能年齢の制限が撤廃され、 本人の提供の意思が不明な場合も、 家…

血圧は大丈夫・・・・かな?

今朝一番で医者に行き、血圧を診てもらった。 ここ4日間の朝晩の血圧の計測結果を見せたら 「少しずつ下がってきているから心配ないと思うけど、 下の数値が高いのが気になる。 弱めの薬を出すから毎朝飲んで、しばらく血圧は毎日計測しておくように。 血圧…

やることがいっぱい

弟が倒れて母を一人住まいにしておくことは出来ないので 兄と相談して兄のところに同居させることになった。 が、それに付随して、やること、問題点がいろいろ出てくる。 母が軽度とはいえアルツハイマーになってから 家のことは弟が管理するようにしていた…

血圧が上がってしまったあ

金曜日の午前中に弟の様子を見に病院へ行ってきた。 面会時間は11時30分からだが11時少し前に着き、 「まだ面会は駄目ですか?」 と受付に聞くと 「○○さんのところなら良いですよ」 と入れてくれた。 弟が入っている病室は 重篤で目が離せない患者と手…

困った義姉だ

義姉は他人が困っていると積極的に協力的な行動する反面、 自分では強要しているつもりはないのだろうが、 それを人に強要する悪いところがある。 そして自分の都合が最優先で、人がそれに合わせられないと 「なんで出来ないんだ!」 と非難する。 自分の都…

出逢い系サイトからのメール

今朝、携帯を見たらメール着信が2件。 誰からだろうと思って開くと 出逢い系サイト からのものだった。 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ208.gif 1通目は サイト登録ありがとうございました 登録IDとパスワードの変更をお知らせします とあった。 出…

記事・コメント欄に貼るアイコン~1

コメント欄に貼るときは 絵の右側の文法のコピペで絵文字が貼れます *アルファベットを半角英数字の小文字にしてください 記事に貼るときは 絵を右クリック⇒ショートカットのコピー⇒記事にペースト 文末に入れるときは 半角で[ ]の中に絵のショートカット…

なぁ~んか慌しい!

なぁ~んか忙しい 一人で店をやっていくようになって2ヵ月、 ようやく少しずつだが落ち着いてきた。 充実感もあるのだが、あれもやんなくちゃ、これもやっておかなくっちゃで 時間に余裕が無くなった。 二人でやっていたときには同じようなことをやっていて…

ハッピーふたつ

昨日店の近くに焼きそば店がオープンした。 一週間ほど前に看板が揚げられたのを見たら 見覚えのある看板だった。 会社勤めしていた頃、会社の近くにあった焼きそば屋だ。 『両面やきそば』 という打ち出しをしている店なのだが、 両面の意味が未だに分から…