ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

血圧が上がってしまったあ

金曜日の午前中に弟の様子を見に病院へ行ってきた。

面会時間は11時30分からだが11時少し前に着き、

「まだ面会は駄目ですか?」

と受付に聞くと

「○○さんのところなら良いですよ」

と入れてくれた。

弟が入っている病室は

重篤で目が離せない患者と手術直後の患者が入っている部屋だ。

病室の隣のナースセンターで声を掛けると

「今、ドクターの検診中ですから少し待っててください」

と20分くらい待つことになった。


病室に入ると弟は熟睡していて何も話しかけられなかったが、

水曜日に見たときよりもまた顔色が良くなっている気がした。

看護士に聞くと

今日から座ったりするリハビリを始めると言う。

少しずつでも回復の兆しが見えると

こちらも安心できる。



私はというと水曜日に弟を見舞いに行って、

実際にベッドに寝ている弟の姿を見て以来、

血圧が上がってしまった!

    http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ158.gif

首から後頭部にかけてモヤァ~とした感覚がある。

普段血圧はどちらかといえば低めで、

過去の血圧測定で140以上にいったことがない。

自宅にある血圧計で計ったら

なんと、160!

          http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ213.gif

昨日の朝と今朝は120台になっていて

一日中血圧が高くなっている訳ではないのだが、

初めての体感で気になって仕方がない。

夜、寝る時に脈拍の拍動が強くなっているのが分かる。

弟のことがあったばかりだし、ちょっと心配。

今週の休みに健康診断を兼ねて医者に診てもらおうと思っている。


弟のことから来るストレスが原因の一過性のものなら良いのだが。

イメージ 1


          今年は紫陽花をゆっくり楽しめなかった