ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

焦った!昨夜の余震

昨夜10時37分に千葉県東方沖を震源とする震度5弱の地震があった。

東京は震度3。

そのとき私はお風呂の中。http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU8.gif

湯船に浸かっていたら頭がクラクラッとする感覚に襲われ

「なんだろう?」

と思っていたら、浴槽のお湯が波打ち、地震だと分かった。

どうしよう?

急いで風呂から出て、服を着たほうが良いのか?

大きくはならないと思うから、このまま様子を見ていようか?

様子を見ているうちに揺れが大きくなったら、裸のまま逃げ出さなくてはならなくなる。

短い時間にいろいろなことを考えた。

しかし、揺れはなかなか収まらない。

どうしよう?どうしよう?
            http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ165.gif

迷っているうちに揺れが小さくなってきたのでホッとした。http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ222.gif

状況が状況だっただけに長く感じたのかもしれないが、

結構、長い時間揺れていたように感じた。


あのまま大地震になっていたら

やばかった!
                 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001920.jpg