ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

余震?危機一髪!

昨夜9時1分頃に茨城県南部を震源とする地震が起きた。

私は電車に乗っていて、下車駅に着き、ドアが開いた瞬間にグラグラッと来た。

地震だ、結構でかいぞ」
          http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ213.gif

高架線の駅の屋根がガシャガシャと大きな音を立て、駅に止まった電車は大きく揺れた。

乗客はみんな駅の屋根や揺れる電車を見ながらと不安そうな顔をしていた。

         
大きな被害も無く、地震は収まったが、

駅では「地震のためしばらく停車します」とアナウンスがあった。

私はちょうど降りる駅だったので何事も無く帰ることが出来た。

しかし、あれが駅と駅の途中だったら、しばらくは電車に缶詰になっていた。

ましてや鉄橋の上だったりしたらと思うとゾッとする。


帰ってからニュースを見ると私の地域は震度3だったが、震度3以上に揺れた気がした。

3月11日の大地震の余震なのか?

地震はなかなか収まらない。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000140.gif