ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母の入院、手術

先週末、グループホームで生活している母の具合が悪くなり、急遽入院した。 不整脈を起こしたようで呼吸が苦しくなったようだ。 月曜日にペースメーカーを埋め込む手術をし、昨日病院へ行ったときには 薬が効いていて寝ていたが、落ち着いているように見えた…

今年も もうすぐです

今年も元気に咲いてくれそうです 楽しみ、楽しみ

ソラマチ献血センター

ここは、東京スカイツリータウン ソラマチ10Fにある 日本赤十字献血センター『feel』 です 10Fといってもソラマチは各フロアの天井が高いので 実質20Fくらいの高さになり スカイツリーほどではないけど眺めが良いです 前々記事の写真の窓の外に…

くまモンに遭遇

昨日は久しぶりに東京スカイツリータウンに行ってきた 建設中にはときどき足を運んでいたのだが、開業してからは初めてだ 近くにはスカイツリーの全容と自分を 一緒に写せる凸型の大型ミラーがある 催し会場近くに来たら大勢の人だかりがあった 何かなと見て…

ここはどこでしょう?

明るく、ゆったりとしたスペース さて、ここはどこでしょう? 写真を撮っている私の後ろ側にメインの場所があります 《 ヒント 》 人の役に立ち、社会に貢献できる所です 恥ずかしながら私はこの類の場所に20数年ぶりに来ました 答えは後ほど http://www.g…

民主党は解散せよ!

11日に行われた 「民主党 公開大反省会」 は、 菅直人元首相、枝野幸男元官房長官、長妻昭元厚生労働大臣が出席し、 30歳以下の若者の質問に答え、民主党政権を振り返る趣向で行われ、 ニコニコ動画で生中継された。 日本をダメにした真摯な反省が聞かれ…

損害保険金が入金された

昨日、不動産屋から「損害保険金が明日入金されます」という電話があった。 今朝、銀行へ行くと、確かに13700円入金されていた。 先日、泥棒に入られて被害にあった金額だ。 不動産屋のおばちゃんは、 「警察に被害額を10万とか20万って言っておけ…

世の中G・Wなのに

今日からG・W後半の4連休が始まり、高速道路は朝から大きな渋滞が出ている。 私の店は、金曜日だけ午後からにさせてもらっているけど、 今日はいつも通りに来て、掃除をしていた。 http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU46.gif いつも通りの掃除に加えて…