ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ9月だっていうのに・・・・

さぶぅ~ http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ236.gif まだ9月だよう! (今日までだけど) 例年なら まだ残暑で暑い日もあるはずなのに、なんでこんなに寒い? 徐々に涼しくなって秋~冬にならないと体が付いていけなくて 体調不良を起こす人も出てきてし…

相田みつを~毎日少しずつ

毎日少しずつ 毎日少しずつ それがなかなかできねえんだなあ あれもこれも 一気にやりたがる だから無理が生じて息切れしてしまう すぐに結果を求めたがる だから焦って逆に失敗してしまう 毎日少しずつ コツコツやっていけば 無理せず出来るのに なぜ焦るの…

メモリアップで快調!快調!

昨日パソコンのメモリ512MBを買いに行ってきた。 控えていったメモリナンバーはパソコンメーカー純正のメモリで 店には置いておらず、メーカーに依頼しないと手に入らない、と言われ焦った。 が、一般に販売されているもので私のパソコン機種にマッチす…

やっぱり プチメタボ

先月22日に受けた区の健康診断の結果を聞いてきた。 身長 175cm 体重 77kg 腹回り 88cm メタボリック症候群予備軍該当 BMI 25.1 体重÷身長(m)÷身長(m)で 18.5未満は痩せすぎ 25.0未満が普通 30.0未満は太り気味 3…

あ~っ、情けない無知

私の家のパソコン、作動が遅くて遅くてイライラする。 買った当初はちょっと遅いかなと思うくらいで、あまり気にならなかった。 2年目に調子が悪くなった。 立ち上げようとすると途中でフリーズしたり、電源が落ちたりするようになった。 きちんと立ち上げ…

太田農水相辞任は無責任

三笠フーズの事故米の不正転売問題で19日、 太田誠一農林水産大臣と白須敏朗農林水産事務次官が相次いで辞任した。 太田農水相は辞任を表明した19日の会見で、 「 政治的な責任を決めなければいけないと思った 」 と話したが、 辞める事が責任を取るとい…

ザ お葬式 やってみたら・・・・

れこわんさん の所でおもしろいのを見つけました。 私の享年とお葬式の参列者は 本名でやってみたら 親友がいっぱい、でも何故かヤンキーが3人 木下 優樹菜も来るのかなあ? それになんと総理大臣まで参列しているじゃあ あ~りませんか! でも享年61歳・…

鼻がムズムズするぅ

ここ2週間ほどのことだが、何か鼻がムズムズする。 とくに朝、外へ出たときにムズムズしてクシャミを連発することもある。 感覚としては、長く伸びた鼻毛が奥のほうで絡まっているような感じ。 鼻毛も切ってみたが、とくに長く伸びているものも無い。 でも…

今日の一善

朝の通勤電車、といっても私の場合、通勤時間が遅いのと、都心とは逆方向へ行くので車内はいつもガラガラ。 それでもこの日は一駅目で座席はみんな埋まってしまった。 中には大股開きで携帯を眺めている若者や、荷物を座席に置いているおばちゃんも居るが。 …

クローズアップ現代 「コピペ」

NHK クローズアップ現代 社会で問題となったことを掘り下げ、検証する番組で、 昨年来の食品偽装問題や、自衛艦の漁船衝突事故、閣僚・官僚の不祥事など 一般視聴者の関心の強い問題を取り上げ、 何が問題なのか? 何故この問題が起きてしまったのか? を…

ジミー大西 夢のかけら展

銀座三越で開催中の 「ジミー大西 夢のかけら展」 ジミー大西は、吉本興業のお笑いタレントから転身した異色の画家です。 タレント時代、テレビ企画の 「タレント絵画オークション」に出品した絵が33万円の最高額を付け注目され、 その後、芸能活動のかた…

呆れた 福田首相辞任

昨夜、福田首相が辞任表明したが、驚いたと同時に その無責任さに呆れた。 福田首相は、このままでは総選挙となった場合、勝てる見込みが薄いと判断し、 その時の責任を逃れたかったのではないか!? 他にも問題山積、簡単には解決しそうにない。 逃げたとし…