ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内メーカーやってみた

脳内メーカー やってみました。 頭の中を映し出すということらしいのですが、私の頭の中は 悩み 悩み 悩み 悩み 悩み 悩み 悩み 悩み 悩み を 秘密 秘密 秘密 秘密 秘密 秘密 秘密 秘密 秘密 で覆い隠してる。 意味深だなあ。 私の頭の中には、こんなにたく…

8 不思議だようぅぅぅ

頭の体操~8 れこわんさん から不思議なものを紹介されました。 なんで心にイメージした数字がわかるのか? http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ238.gif みなさんも、やってみてください。 ♪不思議はこちらで 何故、数字が判るのかが解った人は、内緒ポチ…

参院選ですが・・・

今度の日曜日は参議院選挙です。 みなさんは投票に行かれますか? 私は正直、悩んでいます。 各政党はそれぞれマニフェストなるものを作り、国民に「我が政党こそ与党に相応しい」と訴えていますが、 どこも帯に短し、襷に長しで、この政党になら任せられる…

年金流用

厚生年金と国民年金の保険料として、戦後、国民から徴収された約500兆円(07年7月現在)のうち、 約6兆9000億円が年金給付以外に使われていることが厚生労働省などの集計で分かった。 グリーンピア(大規模年金保養施設)など福祉施設への流用は…

夏空 青空

久しぶりの 青 空 http://www.geocities.jp/dongwu60/SHU5.gif どんよりとした梅雨空続きで気分も滅入り気味だったけど、 今日は一転して夏の青空が広がった。 気温は高く暑いが、風が爽やかで心地良い! 抜けるような青空 眩しい太陽と強い陽射し 鮮やかな…

一周年記念日

7月24日は ぴ~まんの きまぐれ衛門 一周年記念日 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ61.gif ブログを始めて、もう一年が過ぎてしまう。早いものだ。 心温かいブログ仲間のみなさんのお陰で おもしろおかしく、そして楽しく ブログライフを過ごせた、ア…

釜揚げうどん

釜揚げうどん 外に出掛ける用事があったので今日のお昼は、うどん屋さん。 釜揚げうどん に 小海老と玉葱のかき揚 あっさりとしたうどんと天ぷらの組み合わせは堪りません。 お新香があったらもっと良かったな。

あなたの印象は?

シモーネさんのところで 「しょーもねえ占い」 があり、面白いので紹介します。 「あなたの印象を100人に聞きました」 ♪こちらからどうぞ ぴ~まん で占ったら ぴ~まんさんの事を87人はさわやかだと思っています ぴ~まんさんの事を5人は美人だと思って…

中国高度成長に伴う弊害

これは中国だけの問題ではありません。 経済成長の真っ只中にある中国を例に取るのが一番理解し易いと思うので、 中国をモデルにしました。 北京オリンピック を来年に控え、中国は今、工業化推進、建設ラッシュ。 高層ビルやホテル、高速道路、家電製品や衣…

酒は?たばこは?

喫煙すると癌になる可能性が高くなると言われている。 副流煙を吸っても癌になる可能性が高くなるとも言われている。 要は、人に害を与えるものだということ。 たばこは百害あって一利なし とも言われる。 たしかに、タバコの吸い過ぎは良くない。 しかし、…

喫煙者として

ブログを始めた当初にも書いたが、ここ数年 禁煙だ!嫌煙権だ! と、非喫煙者の一方的な権利主張が目立って仕方がない。 新幹線も、航空機も、レストランも、公共施設も、行く所、行く所 全面禁煙 まるで 喫煙者=犯罪者 のような扱い。 http://www.geocitie…

臨時休業

台風直撃 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ165.gif 大型で強い台風4号が明日関東地方を直撃しそう。 お陰で(?)明日は臨時休業。 日曜日に休みが取れるなんていつ以来か? 休みといっても、台風が来たんじゃどこにも行かれないし、つまらない一日にな…

相田みつを~のに

のに あんなにして やったのに のに がつくと 愚痴になる あんなにしてやったのに あんたは何もしてくれないのか!? やってあげた時はそんなこと考えもしていなかったのに 相手に対してやってあげたことに 心のどこかで見返りを期待している 下衆な人間 し…

ピグリンのおまけ

ピグリン のおもちゃ欲しさにDAKARA を買ってしまいました。 クルクル回るんです http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU67.gif

下町七夕まつり

天の川は見られそうにないけど、せめて七夕気分をと思い、合羽橋の 「下町七夕まつり」 に行ってきました。 メインのパレードや催し物は土日で、昨日は飾りつけがされていただけだった・・・残念。 でも、かっぱ橋商店街はたくさんの飾り付けがされていて た…

合羽橋道具街

合羽橋 は浅草と上野の間にある 道具街 で 厨房に関する道具や器具、設備に必要なもの、 食品サンプル(ロウで出来たやつ)から エプロン、看板、飾り物に至るまで 店を開店させるに当たって必要なものが すべて揃う所です。 ブラブラと歩いて、いろいろな店…

たなばた

もうすぐ七夕 今年も降り注ぐような星空は期待出来そうにない というより、東京で天の川を見ようと思うのが間違いかな 普段から数えるほどしか星が見えないのだから 織姫、彦星は東京の空からは見えないところで逢瀬してるのか? 【おりひめとひこぼしのお話…

ビリーズ・ブートキャンプ

お客様の一人が、今注目されている ビリーズ・ブートキャンプ のDVDを、娘が買ってきたので早速娘と二人でやってみたという。 なんでも4段階あるらしく、とりあえず基本編からスタート。 5分で「こりゃ、以外にハード」と感じ、 10分で息が上がり、2…