ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念

昨日、中山競馬場で行われた 有馬記念 日本競馬史上最強のサラブレッドといわれた ディープインパクト の現役最後のレース 結果は競馬ファンの予想以上の強い勝ち方で 圧勝! 昨年は体調が不十分だったようでハーツクライの後塵を浴び、国内初の黒星 そして…

ペスカトーレ

ペスカトーレ イカ、タコ、エビ、ホタテ、アサリ・・・大好きな魚介類がたっぷり オリーブオイル、ガーリックソースでの味付けが堪らない サラダとオレンジジュース、パスタは大盛りで・・・ 満足感も大盛り! タラコのスパゲティも好きだし、トマトソースも…

硫黄島からの手紙

硫黄島からの手紙 第二次世界大戦末期の硫黄島の戦い に於ける人間模様を描いたクリント・イーストウッド監督の二部作で 【父親たちの星条旗】 に続く第二作。 圧倒的優位なアメリカ軍の軍事力に対して敗戦が目に見え、軍備も乏しく本土からの支援もない日本…

完全休養日

今日は久しぶりの 完全休養日 この一ヵ月半、週一の休みはあったものの、何かしら仕事絡みの用事があり、一日オフという日が無かった。 やっぱり仕事のことを考えずに自分だけの時間を過ごせる休日は良いもんです。 今日は観たかった映画を観て、 大好きなパ…

図書館での悲劇

各地の公立図書館で、雑誌などから写真や記事を切り取ったり、専門書に蛍光ペンで線を引いたりするなど、図書を傷つける行為が増加している。 中には、閲覧室で堂々と雑誌を切り取り、職員から注意されると 「どうしていけないの」と反論する人もいるという…

【いのち】

今年の漢字は 【命】 秋篠宮悠仁さま誕生、いじめが原因の自殺、飲酒運転事故、竜巻や台風などによる自然災害死など 喜ばしい命の誕生もあったが、無念の死、痛ましい死が多かった。 【命】の大切さを改めて痛感させられた一年だった。 いじめは良くない! …

エゴグラム(性格自己分析)

占いではなく、自己分析ですが、自分を省みることの参考になります。 エゴグラム 日本能率協会のセミナーで使用されています 中間管理職等に対しての診断テストですが、自分がどういう人間なのか性格診断を見てみるのも良いと思いますよ。 50の質問から243 …

3 キャバちゃんとお散歩

頭の体操 3 今日は小春日和の穏やかな日。 久しぶりの休日をのんびり過ごそうと思っていた ぴ~まん に 愛犬キャバリアの キャバちゃん が散歩に行こうとお誘い。 近くの土手まで散歩に行くことにしました。 散歩大好きな キャバちゃん は大喜びではしゃぎ…