ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フラガール

フラガール 昭和40年福島県いわき市の炭鉱が閉山となるため、新たな街興しに温泉を利用した 常夏のリゾート地《常磐ハワイアンセンター》を造ろうと頑張った街の人達の物語。 夏前から楽しみにしていた映画で、 《スウィングガールズ》《ウォーターボーイ…

オーラ占いはいかが?

人は皆オーラを持っているといいます。 そしてその色には色々な意味があるようです。 興味があったらやってみてください。 オーラ占いはこちら♪ ちなみに私は《博愛主義のお世話好き》でした! 当たっているかもうぅぅぅ(=~~=)v 転載元: 心の癒しタロット 風…

相田みつを~いつわり

いつわり 人の為 と書いて いつわり と 読むんだ ねえ ドキッ!!! 本当だ! 人(にんべん)に為と書くと、「偽り」になってしまう。 人の為に考えること、行動すること = 偽りの心理、偽善 っていうこと? 人の為と言いながら、見返りを期待している心が…

相田みつを~悠遊

悠 遊 空を見上げて ごらん ゆったり 悠遊 雲もゆうゆう 鳥も悠遊 小さな自分が わかるから 空は広くて大きい! 悩み、苦しんでいるとき 上空から地上に居る自分を見ている姿を想像することがある。 地球全体からを見た日本のなんと小さなことか! その日本…

つらい頭痛は・・・

【頭痛】 頭痛が起こると、イライラするし、何も手につかなくなってしまいます。 痛いし、つらいしで、嫌ですね。 そこで今回は頭痛についてお話します(~~)v 頭痛の原因は多様で、未だに解明されていませんが、大きく分けて 【症候性頭痛】 何らかの病気や原…

高校生の倫理観に考える

高校生の倫理観 9月15日付けの産経新聞に【高校生の倫理観】の 調査データを基にした記事が載っていた。 それによると、全国29都道府県、54高校、 1~3年生 6168人(うち女子3311人)対象で 《やってはいけないと思う》 タバコ 80% 酒 …

相田みつを~生きているんだもの

生きているんだもの いろいろ あるんだな にんげんだもの いろいろ あるんだよ 生きているん だもの 嫌なこともある、楽しいこともある つらいこともある、うれしいこともある 涙することもあれば、笑うこともある 人として生きているんだから、いろいろあっ…

光のカーテン

光のカーテン オーロラ ☆Fantastic ☆Beautiful ☆Wonderful 妖しい光のカーテン シルクのようなやわらかな舞い これが自然の不思議、美しさ この素晴らしさを表現するボキャブラリーの無さが情け無い 【オーロラ】 太陽風に乗って…

5年目の9.11

9.11同時多発テロ事件から5年が経った あのニュースが流れた時のことは、今でも鮮明に覚えている。 ニュースステーションを見ていた。 突然、ワールドトレーディングセンターから煙が上がっている映像が映し出された。 一瞬、何があったの理解できなか…

どうした!公務員!

公務員による飲酒運転摘発が立て続けに起きている。 姫路市職員 酒気帯び運転 夫婦をはね、夫が重症 青森 平内消防署員 飲酒運転 逆走して乗用車と衝突 宮城 登米消防士長 酒気帯び運転 検問で摘発 大分県職員 飲酒運転 中央分離帯の街路灯に衝突 いったいど…

ちひろ美術館

【ちひろ美術館】(東京) 西武新宿線 上井草駅より徒歩5分の閑静な住宅地の一角にある。 建物は変則的な2階建てで、中庭にはちひろが好きだった草花が咲いている。 展示室は1階に2つ、2階に1つある。 1階には多目的展示ホールもあり、音楽会や映画の上…

明るいニュース

祝!紀子さま男児出産 久しぶりの明るいニュース! 最近、信じられないような事件や痛ましい事故のニュースばかりで暗くなっていただけに、 心から祝福したいし、うれしい! たしか、ご懐妊報道があったときも、暗いニュースが続いていた頃だった気がする。 …

福岡飲酒運転事故~加害者の卑劣な行動

う~っ、腹立たしい! 最低! 人間じゃない! 福岡飲酒運転事故の加害者は、事故直後逃走を企てた 飲酒運転がバレるのを恐れ、アルコールが抜けてから出頭しようとしたらしい。 追突された車が川へ転落したというのに・・・。 被害者が暗闇の川で必死に子供…

自律神経ってな~に?

【自律神経】 【自律神経失調症】ってよく耳にするけど、どういうことなのかよく解らないよね。 だいたい【自律神経】そのものがよく解らないものね。 【自律神経】とは、 自分の意識とは関係なく、体を正常に機能させるために器官や臓器を働かせる神経のこ…

THE 有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル おもしろいといえばおもしろい、馬鹿馬鹿しいといえば馬鹿馬鹿しい。 正直ガッカリした。 前評判が高かったこと、役者揃いなことで、さぞや面白い映画なのだろうと思って観たが、単なるドタバタ喜劇。 出演者が上手い役者ばかりだったので …

相田みつを~非力

非力 なまけると こころが むなしい 一生懸命に なると 自分 の 非力が よくわかる 怠けると自分自身に嫌気が差し、落ち込んでしまう 一生懸命やると、自分の力の無さに気付き、落ち込んでしまう でも、一生懸命にやれば、必ず満足感が得られる そして、 自…