ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

フラガール

イメージ 1

フラガール



昭和40年福島県いわき市の炭鉱が閉山となるため、新たな街興しに温泉を利用した
常夏のリゾート地《常磐ハワイアンセンター》を造ろうと頑張った街の人達の物語。

夏前から楽しみにしていた映画で、
スウィングガールズウォーターボーイズの類かと思っていたが、全然違った。


時代が変わって行くことに付いていけない人たち
新たな出発に意欲を持つ人たち
ショーには欠かせないフラダンサーを目指す地元の娘たち・・・
それぞれの心が素直に表現されている。

笑いあり、涙ありで話はどんどん進んでいく。
涙も、[悲しみの涙][別離の寂しさの涙][喜びの涙][感動の涙]と様々なものを見せてくれている。


炭鉱節からフラダンスへ



圧巻はハワイアンセンターのオープニングでのステージ。

主演の蒼井 優が、撮り終えた最後の演技に納得がいかず、

オーケーを出した監督に直訴して再度撮り直したシーンです。

これは、ぜひ自分の目で見てもらいたい。



こんなに涙を拭きながら観た映画は久しぶり



感動! 感動! 感動!



ノスタルジックな世界に浸れた三丁目の夕日も良かったが、
この映画はそれプラススウィングガールズウォーターボーイズの頑張った喜び、
みんなの心がひとつにまとまっていく様、
さらに人の心のやさしさも見せてくれる素晴らしいものです。



現実に当時頑張った炭鉱娘改めフラガールの皆さん達に拍手!

フラダンスをあそこまで見事にマスターした女優さん達に拍手!


この記事を見た人には、ぜひ観ていただきたい映画です!

私はもう一度観たい!


素晴らしい! 星5つです  
☆ ☆ ☆ ☆ ☆