ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症🎄🌁😷?

昨日の午後から目がムズムズしてきた。 外を歩いていると目が痒くなり涙が出てくる。 目薬をささないと耐えられない。 花粉症? 時期的に早い気がするけど、考えてみると毎年今頃から目がムズムズしてきている。 目の痒みは1ヶ月くらいで治まるが、その後は…

今日の一善

今日、駅へ向かって行くと交差点の手前で車椅子の横で地べたに座り込んでいる40代の男の人がいた。 そばに60歳過ぎの女性が立っていたので 「どうされましたか?」 と聞くと 「この人が立ち上がれなくて車椅子に乗れないらしいのです」 という。 二人はどう…

薬の副作用?

咳と微熱が治まらないので一昨日薬をもらって来たのたが、抗生物質の注意書きを見ると、稀に意識障害が起きることがあるとあった。 意識障害? 気を失っちゃうのか? と思いながら処方された三日分を服用した今朝のこと。 朝食を済ませ、着替えに自分の部屋…

去年の同じ頃に

去年の記事を読み直していたら、同じ頃に風邪をひいていた。 そういえば、会社勤めをしていた時は毎年のように正月に風邪をひいていた。 正月休みを迎えてホッとしてしまうのだろうか? そしてもうひとつ、 1月25日に大寒波が日本列島をすっぽりと覆った…

寒いうえに▪▪▪

寒い❗寒い❗寒い❗ ぴ~まん地方は昨日の午後からグングン気温が下がって、今朝は氷点下。 冬だから寒いのは当たり前なんだけど、ここまで寒くなると外へ出るのも億劫になる。 さらに一昨日の夜から咳が出始めた。 風邪薬を飲んで早めに寝たけど、昨日は一日中…

いきものがかり放牧宣言

「いきものがかり」が公式サイトで「いきものがかり放牧宣言」を発表した。 「10年間、3人で一生懸命に頑張ってきたので、 ここらで一度、メンバーそれぞれ、自由になってみようと思います」とし、 グループとしての活動を一時休止し、個々で活動、充電し…

新年おめでとうございます

私にとって46回目の新しい一年がスタートしました 新年早々一発目の嘘をついてしまいました 昨年は仕事を改め、後半は十数年ぶりに勉強に追われた年となりました 新しい知識、技術を身に着けようとするのは年々難しくなり、大変なことですが、 とても新鮮…