ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

薬の副作用?

咳と微熱が治まらないので一昨日薬をもらって来たのたが、抗生物質の注意書きを見ると、稀に意識障害が起きることがあるとあった。

意識障害

気を失っちゃうのか?

と思いながら処方された三日分を服用した今朝のこと。

朝食を済ませ、着替えに自分の部屋に行こうとしたら貧血を起こした。

貧血状態は徐々に悪くなり、しゃがみこんでじっとしているのがやっとという状態になってしまった。

冷や汗?がバンバン出て、着ていたパジャマはあっという間にびしょびしょ。

30分ほどは何も出来ず、呼吸が荒くなり、ただじっとしているだけ。

40分ぐらい経った頃からようやく回復の兆しを感じ始めた。

なんとか出勤時間には間に合ったが、そんなことがあったから午前中は不安がいっぱいだった。

しかし冷や汗ながらも汗をかいたことで体に籠っていた熱が抜けたようだった。

お陰で午後の体調はすっかり良くなった。

災い転じて福となる▪▪▪かな?

ちょっと違うか?😅