ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック!親友が・・・・

ショック! 学生時代からの親友Tが肺癌を患っていることが判った。 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ213.gif 久しぶりに電話したら 「 癌になっちまったよ! 」 と、あっけらかんと話し出したのだ。 昨年の夏に胸が痛いので病院へ行ったら 肺に水が溜ま…

休日らしい日

移転先がほぼ決まったことで気持ちが少し楽になり 今日は久しぶりに有楽町へ出て大好きなパスタを食べてきた。 http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU3.gif 実はこの店のポイントが貯まっていて そのポイントで無料で食べられる期限が今月いっぱい。 「絶対…

花畑牧場 第3弾 バルーンプリン

生キャラメルとはまた別のお客様から 『花畑牧場』物 第三弾で、これまた貴重なものを頂いた。 バルーンプリン http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ229.gif 円筒形プラスチックのケースの蓋を開けると 丸い風船に包まれたプリンが入っている。 お皿の上で風…

酒気帯び運転で免停90日は妥当?

飲酒運転など悪質運転への行政処分を厳格化することを柱とした 道路交通法施行令の改正案を27日閣議決定した。 今年6月1日から施行される。 酒気帯び運転 呼気1ℓ中 0.25mg以上 免許停止90日 ⇒ 免許取り消し 〃 0.15~0.25mg未満 免許停止30日 ⇒ 免…

いちご味の生キャラメル

また、もらっちゃいました 今度のは いちご味 薄いピンクで中にいちご味のツブツブが入っていて いちごの風味はあるけど やっぱり 甘~~~い! また一粒でギブアップ なんでこの生キャラメルを買うのに行列が出来るのか? それほどのものではないと思うけど…

派遣切り

全国の製造業で相次いだ非正社員の派遣切り。 国の雇用対策は遅々として進まないが、 自治体や民間企業が雇用促進を進めている。 国は何をやっているのか!? 役に立ちそうも無い「給付金」でスッタモンダしている場合ではないだろう! 麻生総理は 「100…

貴重ないただきもの

お客様から貴重なものを頂いた。 巷で評判の 花畑牧場の生キャラメル 北海道へ行ってもなかなか買えないというのに ネットで見ていたらあったので買ったらしい。 手に入れるのが難しいと言われているものを もらってしまって良いのだろうかと思ったが、 頂い…

口直しビビンバ

今日、口直しのビビンバをやっと食べられた。 10月にあの不味い海鮮ビビンバを食べて以来、 早く美味しいビビンバを口直しに食べたいと思いつつ今日に至ってしまった。 お客様から 「あそこのビビンバは美味しかったよ」 と 教えてもらった店で食べたのだ…

明日は雪?

明日は雪か??? 東京でも明日未明からの降雪予報が出ている。 いよいよ本格的な冬の到来! http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ236.gif 寒いのは嫌だなあ>< は~るよ、こい は~やく、こい http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU19.gif

DVD 『HEROES』

06年9月からアメリカで放送された連続ドラマ「ヒーローズ」 日本では昨年深夜に放送されていたのだが、 深夜で見ることが出来ず、後でDVDで見れば良いと思い録画もしなかった。 日本でもシーズン2までDVDが出ているが、 全米では昨年秋にシーズン…

年末から年始にかけての日記

29日 夕方から突然鼻水が出始めた。 仕事はあと一日とちょっとまできたのに風邪をひいてしまったようだ。 夜になって咽喉も痛くなってきたので薬を飲んで早めに寝てしまった。 翌朝少しボーッとしていたが症状は鼻水が出てくるだけで大したことはなかった…

謹賀新年

明けまして おめでとう ございます 昨年中は大変お世話になりました 本年も引き続きよろしくお願いいたします 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます http://www.geocities.jp/tomoyatsuya/cat/2005hn.gif ぴ~まん