ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

DVD 『HEROES』

イメージ 1


06年9月からアメリカで放送された連続ドラマ「ヒーローズ」

日本では昨年深夜に放送されていたのだが、

深夜で見ることが出来ず、後でDVDで見れば良いと思い録画もしなかった。

日本でもシーズン2までDVDが出ているが、

全米では昨年秋にシーズン3が放送されている。


物語は、ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、テキサス、インド、東京、

何千何万kmも隔てたそれぞれの土地で平凡な人々にスーパーヒーローのような超能力が突如備わり、

ある者は空を飛び、ある者は不死身の肉体となり、

ある者は未来を予知し、ある者は時空を曲げるなどの能力を手に入れ、

使命を感じる者もいれば、不安に陥る者、自分の能力を悪用する者も現れる。

そして、相手の能力を奪う殺人鬼「サイラー」、

2008年11月3日に起こるニューヨークでの大爆発、

それらを阻止しようと、まったく繋がりの無かった彼らが集い始める。
     


まだシーズン1の1巻3話しか見ていないが、

ミステリー、サスペンス的な要素だけではなく、

笑えるところもあって、思っていた通り面白そう!

まとめて集中的に見る時間は無いので、

これから毎週1~2巻ずつ借りて見ようと思う。