ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

未だ成長中

昨日、区の定期健康診断を受けてきた。 血圧はこのところずっと130前後で落ち着いており問題なし。 X線も聴診、心電図も問題なし。 ただ脈拍が92回と多い。 が、これは若いときからのことで 心臓のポンプが弱く、一度に送り出す血液が少ないためだと自…

グッドタイミング!

暑い! 今日のぴ~まん地方は、久しぶりに暑くなった。 朝7時30分、リビングの温度計はすでに30℃ 窓を開け、扇風機2台回しても全然涼しくならない。 汗を拭きながらの朝食は食べた気がしない。 エアコンが壊れてから一週間、ずっと凌ぎ易く助かってい…

エアコンが・・・・②

エアコンが故障して早一週間が経とうとしてる。 故障後の2日は蒸し暑く、窓を開けておいても寝苦しかった。 扇風機を回し続けておくと、風の当たる側だけが冷えてしまうのが気になって仕方がなく、 なかなか熟睡することができなかった。 幸い、その後はそ…

エアコンが・・・・

昨日の夕方から気温が下がり始め、夜には涼しく感じるくらいになった。 が、湿度はまだ高く、リビングのエアコンは弱めにドライ運転していた。 いつも風呂に入る前に寝室のエアコンのスイッチを入れ、 風呂上りに涼しい部屋で寝られるようにしている。 昨夜…

集中力低下中

連日の猛暑、もう嫌になってきた。 ニュースを見ても、最初は必ずといって良いほど 「今日も猛暑のところが全国で○○ヶ所、熱中症で運ばれた人が○○人」 と猛暑に関することから始まる。 ぴ~まん地方は夜になっても気温が下がらず、最低気温は毎日27℃くらい…

梅雨明けしました

今日、関東甲信地方が梅雨明けをした。 平年よりも15日早く、昨年よりも19日も早い。 今年の東京の梅雨は、空梅雨といってもいいくらい雨が降らなかった。 関東近県で大雨になった時でも、何故か東京だけはシトシト降る程度。 夏の水は大丈夫なのだろう…

ネットって便利ですね

今朝、店のPCを立ち上げて、メールチェックしようとして受信チェックを押したら 「【x80004005】のエラーで受信に失敗しました」 となって受信チェックが出来なくなってしまった。 なんで? と思い、ネットで【x80004005】で検索してみると 「.mbxファイル…