ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

梅雨明けしました

今日、関東甲信地方が梅雨明けをした。

平年よりも15日早く、昨年よりも19日も早い。

今年の東京の梅雨は、空梅雨といってもいいくらい雨が降らなかった。

関東近県で大雨になった時でも、何故か東京だけはシトシト降る程度。

夏の水は大丈夫なのだろうか?


鬱陶しくジメジメした梅雨が早く明けてくれるのは良いのだが、

明けたとたんの猛暑は勘弁してほしい。

     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004800.jpg

今日の東京は陽射しが強くて湿度も高く、通勤するだけで汗ビッショリになってしまった。

風が少し吹いているのだが、湿っぽい熱風だから気持ちが悪い。

不快指数80超確実!

当然、夜も熱帯夜確実!

こんな日が、この先2ヶ月ちょっと続くのかと思うとゲンナリしてしまう。

う~~~っ、暑い!

         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004100.jpg