ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

七夕だけど・・・・

今日は七夕

一年に一度、織姫と彦星が逢えるというロマンティックな日

が、東京は雲が低く垂れ込め、雨がポツリポツリ

晴れていても星があまり見えないのに、これでは天の川どころではない

いつも電車から見えるスカイツリーもまったく見えなかった

今年は天の川を見るにはプラネタリウムに行くしかないのか!?

         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002650.jpg

それにしても今年は日本全国で大雨になっている

それほどでもないのは南関東くらいではないか?

北海道、東北、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州と

連日の土砂降りで被害もあちこちで起きている

大雨、洪水、雷、竜巻・・・・梅雨らしくない

梅雨らしいのは蒸し暑さだけ

年々、気候が変わってきているのは確かなことだ