ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

引き留められたけど

2週間前に事務所の統括責任者と代行者に5月いっぱいで辞めると伝えた

昨日本部の部長から勤務日数を減らして継続してもらえないかと連絡があった

 

仕事そのものが楽しくなく会社の行き当たりばったりの経営方針や一緒に仕事をしている仲間の資質の低さなど仕事をする環境が悪い

 

会社側は従業員のレベルの底上げよりも人数の確保が優先といってほぼ何もできない者、分かっていない者を野放し状態にしているうえ彼らのフォローを仕事ができる者に押し付けているだけ

仕事ができない者は向上心も責任感も乏しく出勤してくれば給料はもらえるからと毎日のほほんと過ごしている

給料に大きな格差があればまだしも日給で数百円しか差がないから仕事ができる者のモチベーションは下がる一方

こんな状況がここ何年か続いており改善する気配がない

 

「割り切ってやるしかないよ」という者もいるがやる気は年々失せていってしまう

私は既にやる気が失せてしまっているから勤務日数を減らして継続することは無理

部長には検討して後日返事をすると話したが結論は変わらない

 

仕事を辞めた後の不安はあるが働くということに一旦決着をつけ落ち着いてから考えようと思っている