ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

アホな奴😠

今夜から明日の朝にかけて台風13号が関東地方に最接近する

雨風が夕方から強くなるのはほぼ確実

ところが今日の勤務予定は13:30~21:00

最後の2~3時間は強い風雨の中となる可能性が高い

そこで昨日、代表代行が統括マネージャーに

「明日は雨風が強くなりますよね」と話を振ると

「それがどうした。普段でも雨が降ってもやっているだろう」

とまったく気にもしていない

この仕事の経験がなく、仕事内容をまったく理解していないド素人統括マネージャー

私が

「明日の勤務シフトを日勤に変更してもらってはどうですか?」

と言っても

「なんでそんなことしなくちゃならないんだ
 そんなことこっちから言えるか!」

(こういう時にクライアントに交渉するのがあんたの仕事の重要な部分だろう😠)

仕事のことは代表代行や私達のほうが良く知っているのにアドバイスをしても聞く耳を持たない

上にはペコペコして下には強気

マネジメントには不向きな人だ



「電車が止まって帰れなくなったらどうするんだ」

とみんなブツブツ言いながら帰っていった

ところが帰りの電車の中で統括マネージャーからメールが入り

「明日は日勤になったから遅れないように」

仕事の依頼を受けているクライアントの係長から連絡があったようだ

クライアントや本部の部長から何か言われれば2つ返事で受け入れる

言われてから動くようじゃ駄目だろう😡

こういう人が上にいると本当にやりにくいしやる気を削がれる