ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

墓参り

今年はお盆に行けなかったこともあり、今日これから墓参りに行ってきます

母の具合が思わしくないので、そのことを亡き父に報告するのが今回の目的です

母は6月末に入院して以来、溜飲食をとると発熱し、点滴に切り替えることの繰り返しで、点滴もいつまでできるかわからない状態です

体力低下も著しく抗生物質を強いのにできないので誤飲による肺炎を起こさないためにも点滴をするしかない状況です

高齢で私たち子供の顔も分からなくなっているので、当人が苦しい思いをしないようにだけしてくださいと医師には言ってあります

去年のうちから母が亡くなった場合のことを兄と話し合ってきているので心の準備はできています