ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

定期検査結果

ホルモン療法を受けている病院で3ヶ月に一度の検査を受けてきました。 結果は前回と変わらず問題なし。 担当医に大腸内視鏡検査を受け、 下血の原因は晩期直腸障害だといわれたことを話すと 「放射線治療を受けると、受けた直後よりも時間が経過してからの…

強風&横殴りの雨

今日は朝から風が強い! それも半端なく強い。 朝方は陽が差していたけど家を出る頃には曇ってきていた。 店に着く頃に風は一段と強くなり、 風上に向かっては足を踏ん張らなければ前に進まない感じだった。 枯葉やゴミが勢いよく飛んでいき、 スーパーのレ…

大腸内視鏡検査を受けてきました

フラストレーションの溜まる三日間の食事制限をクリアして 本番の大腸内視鏡検査を受けてきました。 8:30 受付 内視鏡検査室で一通り説明を受けた後、2ℓの下剤入り飲料を飲む。 初めの200mℓと次の200mℓを15分かけて飲み、 次からは10分で200mℓを飲むよう…

面倒くさいLINE登録

LINEを使ってのメールや通話は無料でできるから スマホにしたらLINEに登録しようと決めていた。 私の周りにいるスマホ利用者は、ほぼ全員LINEをやっている。 ガラケーでLINE通信したらパケット代が大きく掛かってしまうから ガラケーではやるつもりはまった…

憂鬱な3日間

15日(金)に大腸内視鏡検査を受けます。 その前準備として明日から食事に制約が掛かり、 繊維の多い野菜や果物、種の多い果物、海藻類、肉や油、脂肪が多い食品を 控えなくてはなりません。 白米は良いようですが、お粥が望ましい。 おかずになるものが制…

有意義な休日でした

昨日は休みだったので目をつけている格安スマホの現物を見てこようと思った。 その前にauショップへ寄って、6月から2年縛りが変わることの確認をしてきた。 新2年縛りは、初めの2年間だけで3年目以降は違約金なしで解約できるというもの。 その代わり、…

江戸しぐさ『無悲鳴のしぐさ』

往来を歩いていて思いがけないことに遭遇すると、 ついつい大声を上げてしまうのが普通の人間だが、 江戸では、こんな場合でもなるべく声を上げないように努めた。 これが『無悲鳴のしぐさ』である。 不用意に大きな声を上げることで事を余計に大きくしてし…

客をバカにしている携帯キャリア

先日、auお客様センターから 『≪機種変更割引サンクスクーポン≫をお届けします』 というメールが来た。 最近ちょこちょこauショップに顔を出しているものだから ガラケーからスマホに替えようと思っていることが伝わったのか? クーポンをもらったからといっ…

Happy Birthday

今年もやってきました ぴ~まん、99回目の誕生日 http://www.geocities.jp/dongwu60/XIAO28.gif このところ体調にいろいろと問題があって 無事にとは言い切れないのだけど、今年も誕生日を迎えられました 自分の誕生日があるからというだけではなく、 暖か…

電気屋さんがない

家のトイレの換気扇と台所の照明のスイッチがバカになり、 押しても「パチン」といかずに「ボヨ~ン」と戻ってしまうようになった。 指で押している間は通電しているが、指を離すとスイッチが切れてしまう状態。 電気屋さんに来てもらって直してもらわななく…

善福寺川緑地公園の桜

今年はワシントンまで足を延ばして桜を楽しんで来ようと思っていたのですが、 友人の一人バラク・オバマは、 「安倍ちゃんや朴ちゃんをはじめ、世界の要人が遊びに来ていて 付き合わなくてはならないから一緒に花見に行けない」 と言い、もう一人の友人ヒラ…

貧血、下血の診察結果

昨日、掛かり付けの医院へ行って、貧血と下血があったことを話したところ 下血は痔の可能性が高いと言われました。 貧血は一応血液検査をしましょうということで採血し、 今朝、その結果を聞いてきました。 「ヘモグロビンの数値も正常値で貧血は問題ない。 …

春です、桜を見に行ってきます!

今日は、これからスペースシャトルに乗って アメリカまでひとっ飛び! ワシントンの桜を楽しんできます