ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

有意義な休日でした

昨日は休みだったので目をつけている格安スマホの現物を見てこようと思った。

その前にauショップへ寄って、6月から2年縛りが変わることの確認をしてきた。

新2年縛りは、初めの2年間だけで3年目以降は違約金なしで解約できるというもの。

その代わり、基本通話料が300円UPする。

ガラケーもそうなるのかと思い、聞きに行ったらスマホだけの話だった。

ガラケーも2年縛りが変わるのだったら、

6月に解約して、通話も格安スマホにしてしまおうと思っていたのに・・・・。

結局、来年の夏までガラケーを保持することになった。


その足でヨドバシAkibaへ行って格安スマホの現物を見ながら

気になっていたことをいくつか店員に聞いてきた。

現物は、5インチ画面だけど大きさは気にならず、

思っていたよりも持ち易かった。

私の利用の仕方(ゲームはやらず動画もほとんど見ない)だったら

「このスペックで充分。
 カメラ起動のレスポンスが良いし、ピント合わせが早く、きれいに撮れますから
 この機種はお薦めです」

と言っていた。



前日にブロ友の愛さんと携帯のことでメールのやり取りをしていたら

愛さんも仕事帰りにヨドバシAkibaに行ってガラケーのことを聞きに行くと

言っていたので

「今、ヨドバシAkibaにいるよ」

とメールしたら

「いつまでいる?
 まだいるのなら今から私も行く」

と返事が来た。

ちょうどお昼時で、まだ仕事中だろうにと思ったけど、

「来るのならまだしばらくいる」

と返事すると身軽な体(?)を揺らしながらすっ飛んできた。

         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004630.jpg


愛さんの勤めている会社は地下鉄で一駅。

仕事は家に持ち帰ってやれば大丈夫と言っていた。

彼女は私が目をつけている格安スマホのハイスペック版を持っているから、
(5.5インチの大きくてピッカピカの金色のスマホ

いろいろ現実的なことを聞けるので、来てくれて助かった。


お茶を飲みながら
(ごちそうしてもらっちゃいました。それもジャンボサイズのアイスコーヒー)

スマホの扱い方を聞き、あっという間に2時間くらい過ぎてしまいました。

教えてもらった上にごちそうまでしてもらっちゃって本当に申し訳ないです。

        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000630.jpg

お陰で楽しく有意義な時間を過ごせました。



来週の休みは大腸内視鏡検査を受けるので

再来週の休みにでもまたヨドバシAkibaへ行って、買ってこようと思っています。