ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第28回 サラリーマン川柳 100選

第28回 サラリーマン川柳 100選 1 皮下脂肪 資源にできれば ノーベル賞 2 スッピンは ダメヨダメダメ ママじゃない 3 ゆるキャラに ママならなれる そのまんま 4 意思疎通 昔だんらん 今スマホ 5 見せません 我が家のママの ありのまま 6 ナチュラルな …

元に戻しておけ!

レンタルビデオのTSUTAYAのカード更新のハガキが来たので 更新ついでにCDを2枚借りてきた。 早速、PCに取り込んでコピーしてラジカセで聞こうと思ったのだが、 「NO DISK」と表示されてしまう。 なんで??? CDにコピーされていないのかと思っ…

頭の体操 16 パパが隠したものは?

頭の体操 16 パパが隠したものは? 会社の同僚とお酒を飲んでご機嫌で帰ってきたパパ。 ママの前で着替えようとしたときに 上着のポケットから うっかり次の3つのものを落としてしまいました。 ①キャバクラの優待券 ②ヘソクリ用の預金通帳 ③浮気相手との…

我、母校

我、母校 文京区本郷にある赤門で有名な大学です。 あ~~、懐かしい! http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ211.gif なあ~んていうのは真っ赤な嘘! 東大病院に入院している友人のお見舞いに行ってきただけです。 それにしても東大の敷地は広い! 大学だけ…

目が痒い

今月に入ってから目が痒くなり始めた。 いよいよ花粉のシーズンだ。 昨日、今日は気温が上がってきていることもあって一段と痒くムズムズする。 朝、出掛けに目薬を差さずにはいられない。 ムズムズするものだから涙も出て止まらない。 以前は、鼻が詰まって…

セブンカフェドーナツ

セブンイレブンでドーナツを販売し始めてしばらく経つが、 近所のセブンイレブンでようやく販売が始まった。 値段は税込100円~130円とお手頃。 HP上には全部で11種類掲載されていたが、この店で販売されていたのは6種類。 ドーナツがすごく好き…

怪しいコメント

いきなりの初コメ失礼します(人´∀`) ○○さんのブログは読んだあと、すぐにブックマークに入れました(ノ≧∀≦)ノ 私生活でちょっと辛いことが続いて、かなり自暴自棄になりかけてたんです。 でも、○○さんのブログを読んだら、ふっと心の重荷がとれていくのが分か…

江戸しぐさ『喫煙しぐさ』

江戸時代に庶民レベルまで行き渡ったのがタバコである。 はじめは贅沢品であったが、各地でタバコの栽培が盛んになり、 葉を刻んだ刻みタバコが広く流通した。 今のように20歳にならないと吸ってはいけないという規則はなかったものの、 喫煙に対しては常…

また雪です

今日は朝から冷たい雨。 店に着く頃には、小雪混じりになってきて、 今は、はっきりと雪が降っているのが分かるくらいになった。 午後、一旦また雨になるようだが、夕方から明日の明け方まで雪が降り続くようだ。 東京23区でも10cmの積雪予報となって…

節分 豆まき 恵方巻

今日のお昼ご飯は恵方巻。 マグロ三昧巻きとサラダ巻きのハーフをスーパーで買ってきた。 恵方巻はセブンイレブンが関東に持ち込んで 今では節分の食べ物としてすっかり定着した感がある。 しかし、関東の人で恵方巻を縁起物として食べている人はどれくらい…