ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

元に戻しておけ!

レンタルビデオTSUTAYAのカード更新のハガキが来たので

更新ついでにCDを2枚借りてきた。

早速、PCに取り込んでコピーしてラジカセで聞こうと思ったのだが、

「NO DISK」と表示されてしまう。

なんで???

CDにコピーされていないのかと思ってPCに入れてみると

コピーした曲名が表示されてちゃんと聞くことができる。

???

   https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101005120.jpg

もしかしたら?

と思って、PCに取り込んだ形式を調べてみたら、

やっぱり「Windows Media オーディオ ロスレス」になっている。

自分で取り込み形式を変更した覚えはないから、

姪っ子が来たときにいじったのだろう。

Mediaライブラリーには、私が入れていないCDが何枚も入っていた。


ラジカセでも聞くことができるように「Windows Media オーディオ」に切り替えて

再度取り込みからやり直した。

お蔭で2枚のCDから気に入った曲を選んで1枚のCDにするのに

3時間もかかってしまった。

家に来た時にPCを使うのは構わないが、設定を変えたら元に戻しておけ!

             http://www.geocities.jp/dongwu60/TUZI135.gif