ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは休みなし

今日からゴールデンウィーク。 2日の月曜日と6日の金曜日を休みにして10連休という人もいるだろう。 節電対策で夏期休暇を長くする分、このゴールデンウィークを出勤にする企業もある。 私は今年のゴールデンウィーク期間中は休まず営業することにした。…

タバコが買えない

最近タバコを満足に買えなくなっている。 先週、買い置きのタバコが少なくなってきたので少し買っておこうと思い、タバコ屋へ行ったら 「売り切れです。しばらくの間はいつ入るか分かりません。」 と言われた。 「えっ!?」 3月末から4月上旬まで一部のタ…

ミッキーたちの被災地訪問

東京ディズニーリゾートのミッキー、ミニーを始めとするキャラクターたちが 宮城県の避難所を訪問し、被災者達に元気を与えた。 子供たちはもちろん、おじいちゃん、おばあちゃんまでもが思わぬ訪問者に大喜び! ハグしたり、ハイタッチをしたり、一緒に写真…

焦った!昨夜の余震

昨夜10時37分に千葉県東方沖を震源とする震度5弱の地震があった。 東京は震度3。 そのとき私はお風呂の中。http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU8.gif 湯船に浸かっていたら頭がクラクラッとする感覚に襲われ 「なんだろう?」 と思っていたら、浴槽…

ガリバー旅行記

ガリバー旅行記 子供から大人まで幅広く親しまれているジョナサン・スウィフトの「ガリバー旅行記」を、 3D映画化したファンタジー・アドベンチャー。 ジャーナリスト志望のさえない男が繰り広げる摩訶不思議な冒険をコミカルに描き、 小人の国で活躍?暴…

水元公園の桜

昨日は、今シーズンの桜も見納めということで 水元公園 へ行ってきた。 水元公園は、東京葛飾区の東のはずれにある広い都立公園で 小合溜(こあいだめ)に沿って造られた、都内で唯一水郷の景観をもった公園です。 昭和50年まで、このあたりは都立江戸川水…

大きな余震

昨日、今日と東日本大震災の余震と思われる大きな地震があった。 昨日も、今朝も 「ウヮッ!?また大地震か?」http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ213.gif と思うような揺れだった。 大地震の後の余震は、少なくとも半年は続くと言われているから覚悟はし…

ソメイヨシノ発祥の地

染井吉野 駒込と巣鴨の中間にある染井霊園の桜を見てきた。 まだ7~8分咲きで見頃は今週末か。 全国にあるソメイヨシノの原木の基となる木があったとされる所だが、 そのことを記しているのは、小さな表示板だけだった。 表示板には 昔から日本人に愛され…

ハッピーバースデー

今日、4月3日は 99回目のぴ~まん誕生日 http://www.geocities.jp/dongwu60/XIAO28.gif 今年も無事に誕生日を迎えられたことを感謝しなくてはならないのだろうけど この歳になると、うれしさいっぱいとはいかなくなってくる。 「あと何回誕生日を迎えら…