ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

GWは休みなし


2日の月曜日と6日の金曜日を休みにして10連休という人もいるだろう。

節電対策で夏期休暇を長くする分、このゴールデンウィークを出勤にする企業もある。



私は今年のゴールデンウィーク期間中は休まず営業することにした。

例年ゴールデンウィーク期間中は暇な日が多く、忙しくなるのは連休最後の2日くらい。

それでも営業するのは、震災以来連日ヒマヒマだからだ。http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ244.gif

2週間休み無しになるが、震災以来売上低迷中で少しでも売上をカバーしたいのが本音。

ようやく先週の土曜日あたりから少しずつ戻ってきたかな?

といったところだから少しでもカバーできると良いのだが。



このゴールデンウィークをきっかけに自粛ムード一掃、経済活性化になると良い。

各地の高速道路は朝から渋滞が始まっていて、世の中に活気が少しずつ出てきたようだ。

早く震災前のような普通の生活リズム、スタイルに戻して経済を活性化させなければ

被災地の復旧、復興にも影響が出てくるし、日本全体が沈んでしまう。

なにより、ぴ~まんが干乾びてしまう。
           https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101003900.jpg