ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

初めての連休です

昨日、今日は今の仕事をするようになって初の連休。

シフト予定では先週も連休が取れるはずだったのですが、

急遽一日出勤になってしまったため、今週が初めての連休です。

二日続けて休めるって良いですね。

       https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000120.gif

昨日は先月に受けた健康診断の結果を聞いてきました。

血糖値が3年続けてほんの少しずつ上がってきているのが気になるところですが、

健康診断受診後に連日歩き回っているので大丈夫でしょう。

念のために11月か12月に再度血糖値の検査を受ける予定にしています。


昨日はこの結果を聞きに行っただけで、あとはずっと家でのんびりしていました。

まだ疲れが抜けきっていなかったせいか

テレビを見ているうちに1時間ほど寝てしまいました。

夜、なかなか寝付けないかなと思ったけど、

10時過ぎに眠くなってきて、すぐに爆睡してしまいました。

5時起きの生活リズムが染み付き、毎晩10時前には眠くなってきます。

           http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ244.gif


今日は午後からお勉強タイムです。

仕事のある日は疲れてしまって勉強する気になれず、

休みの日にするようにしています。

あれもこれもと覚えなければならないことが多いのですが、

覚えなければスムーズに仕事を進められません。

覚えたつもりでも、いざ現場に出ると

「あれっ、どうだったかな?」

となってしまうのが現状の私です。

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000630.jpg

当分の間、休日は勉強に充てるしかありません。

勉強して、現場で実践しての繰り返しですね。