ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

髪を短くしたら

仕事柄、汗をかくことが多い。

それでなくてもホルモン療法による更年期障害促進でホットフラッシュが起きる私です。

汗で流れてべたつくのが嫌で、整髪料も使わなくなりました。

先日の休みに日に床屋さんに行って、かなり短めにしてもらいました。

髪の毛を短くしたからといって発汗を抑えられるわけではないけど、

頭が軽くなって髪を洗うのが楽になり、乾かす時間も短くなりました。

ここまで短くしたのは何十年ぶりで(スポーツ刈りほど短くはないです)

なんとなく見た目がモンチッチみたいです。

         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000630.jpg