ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小林麻央さん死去

癌闘病中だった小林麻央さんが亡くなった。 まだ34歳という若さ。 幼い子供二人を残しての旅立ちは悔しくて堪らないだろう。 最愛の妻を若くして亡くし、子供たちの心の支えにもならなくてはならない海老蔵の心中を思うと言葉が出ない。 そして実姉である小…

梅雨寒

ぴ~まん地方は梅雨入りしてから雨がまったく降りません。 暑かった日も一日だけでしのぎやすい日が続いています。 とくに今日は肌寒いほどで長袖のシャツを着ての出勤です。 雨に降られたり、蒸し暑いよりも全然良いけど、この時期に雨が降らないと夏場の水…

楽しかった休日

昨日は幼稚園からの付き合いのKと中学からの付き合いのSに 3年ぶりに会ってきた。 Kの奥さんは小中学時代の一年後輩で Kのお袋さんは私の母と古い付き合いなのでよく知っている。 私の所から1時間ちょっとのKの最寄り駅で拾ってもらい まずはKのお袋…

朗報ふたつ

まずは自分の体のこと。 前立腺癌の放射線治療の影響から頻尿がひどくなっていたが、 この2週間ほどで改善してきた気がする。 治療直後は夜中に1時間半ごとにトイレに行っていたのが、 最近は4時間前後開けらるようになり、 お陰で睡眠をしっかりとれるよ…