ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙が終わって

政権交代が実現するかどうか注目された衆議院選挙、 予想外の大差で民主党が圧勝した。 民主党政策を支持した人が多かったのは間違いないところだが、 自民党には任せられない、しかしこれといって支持する政党も無いから 民主党に入れたという人たちの票も…

覚悟しておきましょう

予想されていたこととはいえ、新型インフルエンザに流行の兆しが出てきた。 すでに学級閉鎖や休校措置をとっている学校もある。 従来の季節性インフルエンザとは違って、 高温多湿の最中でも感染力が強いようだ。 学校など集団での生活を余儀なくされる子供…

注目の衆議院選挙だけど・・・

いよいよ日曜日は衆議院議員選挙。 応援する候補、支持する政党は個々の人たちの置かれている立場で違ってくる。 それぞれの考え方、期待の仕方で投票するのが民主主義の選挙。 民主党が優勢で政権交代すると報道されているが結果はどうなるのか? 自民党、…

昨日の夢

昨夜、久しぶりに夢を見た。 夢は毎晩見ていると言われるが、起きたときに覚えていないことが多い。 ここのところ『世界陸上』をつい見てしまって寝不足気味が続いたのと、 昨日は体が疲れていたこともあって11時過ぎに寝てしまった。 何時頃に夢を見たの…

清涼感いっぱい

御岳山の涼 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ223.gif これが見たくて行ってきたようなもの ロックガーデンの清流 http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?&seq…

御岳山散策~3

緩やかに上りながら ロックガーデン を進むと、 再び滝が現れた。 綾広の滝 だ 滝の高さは『七代の滝』と同じくらい 滝の流れ落ちる「ドドドドッ」という音だけが響く ロックガーデンはこの滝の少し手前で終わり 滝の上へ回り込むように道を上ると そこから…

御岳山散策~2

御嶽神社から下り、山道に入ると杉林に囲まれ空気が清々しい。 緩い上り下りをしばらく歩くと下りの段々の道に入る。 前日までの雨で少し下がぬかるんでいるので 注意しながらゆっくり下らなければならない。 どんどん下りるが下りはまだまだ続き、やがてせ…

御岳山散策~1

夏休み初日、予定通り 御岳山 へ行ってきた。 朝6時出発、電車を乗り継ぎ、青梅線青梅駅に着いたのは8:10。 前日の台風が心配だったが、その影響はほとんどなく、 家を出たときは青空が広がって絶好の天気だった。 が、青梅駅に着くと空一面にどんより…

台風が来る

台風が近づいてきている。 台風9号は、今夜遅くから明日未明にかけて近畿・東海地方に接近し、 その後東寄りに進路を変え、明日昼過ぎにかけて関東地方の南海上を 東北東に進む見込みだ。 昨夜遅くから雨が降り出し、時々強く降ってくるがまだ大したことは…

記事・コメント欄に貼るアイコン~2

コメント欄に貼るときは 絵の右側の文法のコピペで絵文字が貼れます *アルファベットを半角英数字の小文字にしてください 記事に貼るときは 絵を右クリック⇒ショートカットのコピー⇒記事にペースト 文末に入れるときは 半角で[ ]の中に絵のショートカット…

夜空に咲いた大輪

夕方6時、花火が打ち上げられる土手に到着。 すでに大勢の人がシートを広げ、座っている。 打ち上げ開始時間ちかくになると、この広い土手いっぱいに人が集まる。 (携帯で撮った写真でピンボケは勘弁してください) 打ち上げ場所から上流、下流へ5kmく…

自民・民主マニフェストを読むと

☆経済・税財政 自民党 ・引き続き大胆かつ集中的な経済対策を講じ、 2010年後半に経済成長率2%を実現 ・今後3年間で40~60兆円の需要を創出、概ね200万人の雇用を確保 ・10年で家庭の可処分所得を100万円増、 1人当たり国民所得を世界ト…