ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

夜空に咲いた大輪

夕方6時、花火が打ち上げられる土手に到着。

すでに大勢の人がシートを広げ、座っている。

イメージ 1


打ち上げ開始時間ちかくになると、この広い土手いっぱいに人が集まる。
  (携帯で撮った写真でピンボケは勘弁してください)

打ち上げ場所から上流、下流へ5kmくらいが

人、人、人で溢れる。

川の反対側にも大勢の人がいるから10万人以上?

いったいどれだけの人が花火を観に来ているのだろうか?

幸い雲は広がっているが月も時々顔を出す天候。


午後7時15分 打ち上げのカウントダウンが始まる。

みんなで 5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・

一発目の花火が打ちあがると大歓声と拍手!

イメージ 2イメージ 3
イメージ 4イメージ 5
                                                                                右上の白い丸は月です

大きな打ち上げ花火は豪快そのもの。

赤、白、青、緑・・・・色鮮やかな花火が次々と打ち上げられる。

打ち上げられるたびに「ドーン!」という大きな音が空に響き渡る。

私の割れた腹筋にも響いてくる。


観に来て良かった!

花火が上がるたびに思わず笑顔になってしまう。

みんなも空を見上げ、歓声を上げ、感動と喜びで笑顔いっぱい!

観に来ている人たちの幸せそうな顔を見ているだけで

こちらも幸せな気分になってくる。

         http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ229.gif



最後まで見ていくと帰りの道程が大行列で大変になるし、

電車もギュー詰めになってしまうので

後ろ髪を引かれる思いをしながら途中で引き上げた。

来年も観に来よう!

         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000120.gif