ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6 鉄板焼きパーティ

頭の体操 6 今日は 田園調布のぴ~まん邸のテラス で 誕生日のお祝いを兼ねて、庭の桜を見ながらの 鉄板焼きパーティ♪ 材料はリッチな ぴ~まん が揃えましたが、それぞれの材料を焼くのに担当を決めました。 伊勢海老、たらば蟹、イカ、ホタテ、鮑、ハマグ…

ホリデイ

ホ リ デ イ 恋に傷心したL.Åに住む女性と、イギリスの田舎町に住む女性が クリスマス休暇を使って、恋に破れた心を癒すために2週間限定で家を交換し、 過去の恋のしがらみを拭い去り、新しい恋へと進んでいく物語。 バリバリのアメリカのやり手実業家をキ…

My Birthday

もうすぐ私の○○回目の誕生日。 誕生日だからといって、もう感慨もないけど 自分の誕生日は大好き! 大好きな桜の季節だからかなあ? これから暖かくなるのでウキウキした気分になるからかなあ? 寒いのは大嫌いだから、今頃の季節は晴れやかな気持ちになって…

相田みつを~待つ

待つ 待っても むだな ことがある 待っても だめな ことがある 待っても むなしき ことばかり それでも わたしは じっと待つ 待っていても無駄だと判っている時がある そんな時は、速やかに次の行動を起こした方が良い 待っていても、むなしい時間が過ぎるだ…

さくらん

さ く ら ん カリスマ漫画家・安野モヨコの同名コミックを、世界的フォトグラファーの蜷川実花が映画化。 華やかな江戸時代の吉原遊郭を舞台に、8歳で吉原に足を踏み入れ、 やがて伝説の花魁(おいらん)となった女性の生き様を描いている。 蜷川実花は、色…

その他の膝痛

その他の膝痛 【慢性関節リウマチ】 (多発性慢性関節炎) 膝一ヶ所だけに起こる病気ではない。 全身二ヶ所以上の関節に左右対称に現れ、炎症の度合いが深刻で非常に痛みが強く、 まったく体を動かさなくても痛む 「安静時痛」 が特徴。 免疫機構の異状によ…

免許更新してきました

今日は、【運転免許証】の更新に行ってきました。 ゴールド免許の優良ドライバーです http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ145.gif 普通自動車の運転免許は18歳になってすぐ取ったのですが、 28歳の時に免許の更新をすっかり忘れていて 免許が更新されて…

【変形性膝関節症】の主な治療法

【変形性膝関節症】の主な治療法 ☆運動療法 症状の再発防止に一番効果がある。 関節軟骨や関節包、靭帯、骨、筋肉の組織の強化と新陳代謝アップを図る。 無理せず、定期的に行うことが大切。 ∥逝椶龍變魯▲奪 椅子に腰掛け、片足を5~10秒かけてゆっくりと…

変形性膝関節症

膝痛の四大原因 ]群 骨・軟骨の磨耗 筋肉・靭帯の機能低下 関節軟骨の硬化・磨耗 外傷 半月版損傷、骨折 I┐了箸い垢 骨の剥離、腱の炎症 じ彊?毀 慢性関節リウマチ 年齢別の主な膝痛症状名 若年期~半月版損傷 膝蓋軟骨軟化症 使いすぎ症候群 中年期~変形…

花粉症復活?

私が初めて ”花粉症”になったのは、かれこれ17~8年前のことです。 当時はまだ ”花粉症”という言葉も聞き慣れていなくて、 私より先に ”花粉症”になった友人を馬鹿にしていたんです。 花粉症? ナンだ、それ? なんていうことを言っていた2~3年後に自…

あなたがつぶやく最期の言葉

あなたがつぶやく最期の言葉 どんな言葉を最期に残したいですか? あなたはどんな言葉をつぶやいて、この世を去るのか占ってみましょう! http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5620/r_mb5/hp1.gif ♪あなたがつぶやく最期の言葉はこちら 私が最期に…