ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

相田みつを~待つ

待つ


待っても むだな
ことがある

待っても だめな
ことがある

待っても むなしき
ことばかり

それでも わたしは
じっと待つ





待っていても無駄だと判っている時がある

そんな時は、速やかに次の行動を起こした方が良い

待っていても、むなしい時間が過ぎるだけ

            https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000140.gif


相田みつを” は何を待っていたのだろうか?

売れなかった頃に出版社からの朗報を待っていたのか?

愛する人を諦めきれず、待ち続けていたのだろうか?


いやいや、違う

相田みつを” は家族の健康と子供の成長を望み、

それを待ち続けていたのだと思う



”諦める”という踏ん切りを付けるタイミングは人それぞれ、ケース・バイ・ケース

わたしは諦めの悪い凡人だからなあ

    https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000110.gif


わたしは明るく楽しい明日をいつも待っています
だから今日を頑張れる

                 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ241.gif


あなたは何を待っていますか?