ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

諦めていた花が咲きそう

去年の春にたくさん花が付いているアザレアの鉢植えを買った。

花が終わって枝を3分の1くらいに切って、今年また花が咲くのを期待していた。

が、8月になっても一向に花が咲く気配がなく、今年はダメだろうと諦め、

来月になったら、また枝を切って、土を入れ替えて来年に期待しようと思っていた。

ところが諦めていた花の蕾が13日に2つ付いた。

2日間休んで今日見てみたら、そのうちのひとつが咲きかかっている。

イメージ 1


とってもハッピー!

        http://www.geocities.jp/dongwu60/XIAO19.gif

よく見ると、あと3つ小さな蕾がある。

どんな花を買ってきてもすぐにダメにしてしまう私にとっては画期的な出来事だ。

しばらく花を楽しんで、また来年に備えよう。