ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

涙が止まりません

悲しくて http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU33.gif 悲しくて というわけではなく、 ここ数日、花粉症で毎日涙を拭いながら通勤しています。 花粉症になってから10年くらいは鼻が詰まって寝苦しくなったり、クシャミを連発したりと つらい症状がだんだ…

世界一美しい歌声~サラ・ブライトマン

サラ・ブライトマン(Sarah Brightman)は、今年53歳になるイギリスのソプラノ歌手、女優。 1980年代にミュージカル女優として輝かしい成功を収め、 1990年代以降はソロ歌手として活動している。 その歌声は世界一美しいとされ、クラシックとポッ…

第26回 サラリーマン川柳 100選

サラリーマン川柳 100選 1 党名を 覚える前に 投票日 2 オヤジギャグ いいね!を押すのは 中高年 3 ゆるキャラの おなか指差し ママみたい 4 姉妹でも 父似母似で 明暗か 5 オスプレイ 何んの競技と 孫に聞く 6 我メイド 息子ワイルド 妻ワイド http://ww…

義理チョコいただきました

今年もいただいちゃいました 義理満載チョコ ポッキーのお返しは、駄菓子のチョコでいいか!

新・三バカ大将 ザ・ムービー(DVD)

『三ばか大将(The Three Stooges )』 は、 1930年代アメリカで人気を博したコメディーグループで、 彼らが主演していた短編映画シリーズ。 さらにそれをテレビ用に編集して日本でも放送していた番組である。 『新・三バカ大将 ザ・ムービー』は、『三…

電気料金高いね

今日、今月分の電気使用量のお知らせが郵便受けに入っていた。 50A 544kwh で15,135円 昨年同月よりも使用量は10kwh少ないのに1,302円高い。 2年前と比べると110kwh少ないのに291円高く、 3年前と比べると162kwhも節電している…

テレビ放送開局60年 懐かしいTV番組

NHKがTV放送開局60年ということで日本テレビと共同制作の特別番組を放送している。 先日、その中のスポーツ特集を見たが、 力道山、長嶋、若乃花、東京オリンピックなどなど懐かしい場面がてんこ盛り。 家にテレビが来たのがいつだったのかは記憶にな…

恵方巻き食べたけど・・・・

関東では、ここ数年売り出すようになった節分に食べると縁起が良いとされる恵方巻き。 初めて見たときは、ただの太巻き、何が縁起物なのかと思った。 関東では馴染みがないものだから今でもそう思っているし、 節分だからといって家で作ることも買ってくるこ…

迷惑なだけの業者の勧誘電話

店にいると月に5~6回は業者からの勧誘電話がかかってくる。 多いときには週に3~4回のときがある。 多くはソフトバンクテレコム代理店、NTT代理店からのもので 「通話料が安くなります」 というもの。 ソフトバンクにしてもNTTにしても代理店が多…

11 ⇒ 20 ⇒ 11

11 ⇒ 20 ⇒ 11 これ、なんだかわかりますか? 第一ヒントは 『東京』 まだわからないかな? 第二ヒントは 11 ⇒ 20 ⇒ 11 ⇒ 11 ⇒ 10 ⇒ 5 これでなんとなく予想はできたでしょうか? 答えは、木曜日時点での東京の金曜、土曜、日曜の最高気温予…