ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

世界一美しい歌声~サラ・ブライトマン

サラ・ブライトマン(Sarah Brightman)は、今年53歳になるイギリスのソプラノ歌手、女優。

1980年代にミュージカル女優として輝かしい成功を収め、

1990年代以降はソロ歌手として活動している。

その歌声は世界一美しいとされ、クラシックとポップスを融合した独自の音楽スタイルで

米国ビルボード・チャートのクラシック音楽部門とダンス音楽部門で同時に1位を獲得した唯一の歌手。


1991年のNHK紅白歌合戦に出演し

オペラ座の怪人』のナンバー「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」を歌い、

日本の音楽ファンにもおなじみの存在となったが、

多くの人がよく耳にしたのは、パナソニックビエラのCMで流れていた「Time To Say Good bye」

2009年に放映されたNHKスペシャルドラマ『坂の上の雲』の主題歌「Stand Alone」だろう。




2012年10月10日に

将来、国際宇宙ステーションへの宇宙飛行ミッションを行う予定であることを発表し、

ロシアで訓練を受けた後、2015年に宇宙旅行が実現する予定である。


「私は単に夢見る人ではなく、夢を追う人間。

 届くかもしれない夢を持ち続けることが大事。

 世界中の子供、大人に夢を与えたい」

と話している。





             https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000310.jpg