ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

涙が止まりません

悲しくて









悲しくて

   https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101003740.gif













というわけではなく、

ここ数日、花粉症で毎日涙を拭いながら通勤しています。

               https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101003900.jpg


花粉症になってから10年くらいは鼻が詰まって寝苦しくなったり、クシャミを連発したりと

つらい症状がだんだん重くなっていたのが、

ここ10年くらいは年々症状が軽くなってきて、去年はほとんど症状らしいものは出なかった。

もう大丈夫なのでは?

と、思っていたほどだった。

それが今年はまだ花粉が飛び始めたばかりだというのに

外に出たとたんに目に涙が溜まってきてしまう毎日。

頻繁に涙を拭っているものだから目尻や目頭がヒリヒリしてきてしまうこともある。

今年は花粉が去年の5倍も多く飛散すると予測されていたから

花粉症が復活してしまったのかもしれない。

目にマスクをするわけにもいかないし、

あと2ヶ月もあるかと思うと憂鬱。

              https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000930.jpg