ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

風邪が治まってきたら花粉が・・・

風邪がまだ抜けきりません。

昨日の夕方、熱っぽくなったので体温計で計ったら36.7度。

びねつぅぅぅ

     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004200.jpg

家に帰って薬を飲んで早めに布団に入ったが、

なんだか具合いがどんどん悪くなってくる。

体が熱っぽいし、鼻が詰まって頭も痛くなってきた。

頭痛持ちの人にすれば、こんなのなんでもないっていう程度のものだけど、

滅多に頭痛にならないだけに嫌~な感じ。

インフルエンザか?

       http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ213.gif

インフルエンザでも高熱にならないことがあると聞いたことがあるから

ちょっと心配になった。

でも考え過ぎだったようで、明け方になると頭が少しスッキリしてきた。

これでもう大丈夫かな?

と思ったけど、念のために出掛けに風邪薬を飲んできた。

風邪の症状に波があって、もう治ったと思えるときと

またぶり返してきたと思うときが交互にやってくる。

まだ完全にスッキリと風邪が抜けたわけではないけど、

一昨日、昨日のことを考えたら、格段に楽になった。


気持ちもだいぶ楽になって家を出たら、

とたんにクシャミを連発して、目がムズムズ痒くなり、涙が出てくる。

            https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004140.jpg

通勤中、ずっと目を擦り、涙を拭きながら歩いていた。

風邪が治まってきたと思ったら、今度は花粉だ。

一昨日の強風で花粉が飛び散り、昨日、今日と晴れ渡っているから

花粉の飛散量がすごい。


なかなか楽にしてもらえません。

       https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001240.jpg