ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はまっています (^^ゞ

私がTVを見る時間は平均すると一日2時間半程度。 大半がニュースなど報道番組だが、ここ数年嵌っていて見るのが楽しみなものがある。 韓国ドラマ、それも朝鮮王朝時代のドラマが面白くて仕方がない。 韓国ドラマは「冬のソナタ」で初めて見たのだが、 そ…

教員が教え子より息子の入学式を優先

埼玉県西部の県立高校で50代の女性教諭が 長男が通う別の高校の入学式に出席するため、 担任を務める1年生の入学式を欠席していたことが分かった。 新入生の保護者らは 「今の教員は教え子より息子の入学式が大切なのか」と困惑している。 県教育局によると…

消費税が3%上がったけど

社会保障財源確保のために消費税率が3%上がった。 しかし実状は、消費税が3%上がっただけではなく、 販売店によっては原材料費高騰だからといって10%も値上げしている所もある。 ガソリンは環境税を上乗せし、1ℓあたり5円高だ。 所得が上がったのは…

後輩の急逝

会社員時代の後輩が急逝した。 脳溢血だったという。 頭が痛いといって病院へ行ったが、異常なしと診断され、家に帰ったが、 家に着いたときには呂律が回らず、救急車で別の病院へ運ばれた。 救急車に乗っている間に意識が無くなり、即手術をしたが、 出血が…

これからお通夜に行ってきます

今日はもう少ししたら店を閉めて、叔父のお通夜に行ってきます。 叔父といっても家内の叔父です。 家族葬で済ませると言ってたけど、面倒見の良かった人でいとこがみんな集まります。 私も若い頃にいろいろお世話になり、可愛がってもらいました。 高齢で亡…

権現堂桜堤の桜と菜の花

埼玉県幸手市の『権現堂桜堤』 約1kmに渡ってソメイヨシノが咲き誇り、 堤周辺の菜の花とのコントラストが楽しめる 黄色い菜の花に淡いピンクのソメイヨシノ、青空に浮かぶ白い雲 春を表現するのにこれ以上のものはない 堤には桜並木のトンネルが延々と続…

8億円借りて「熊手買った」

4月1日、今日から消費税率が8%になった。 一般庶民は、ビールやインスタントラーメン、缶詰など 10円、20円でも節約できるようにと昨日までに買い溜めする人が多かった。 そんな庶民とは裏腹に政治家の、しかもみんなの党党首たる渡辺喜美代表が 8…